この子達も多肉⁇⁈ | Bellesplants

Bellesplants

東京の中の小さなお庭で多肉植物を育てる日記を綴ります。うちで生まれたハオルチアやエケベリアなどについてもブログを書いていきます

おはようございます🎶

 

今日もソファーに座ると

ふぅが膝に乗って来ました 足あと

足あと体が柔らかくて 暖かいので気持ちいい。

 

 

秋が進めば進みほど

日が短くなっていく。早く起きても、

写真を撮るには光が少ないので

ふぅと一緒に陽がのぼるのを待ったいます。

 

透明な窓のハオルティア。

エケベリアと違って

寒さに比較的に弱いので11月に入ったら

ミニミニグリーンハウスに移動させます。

 

そして

先日The Farmで出会った子達。

 

 

Euphorbia amygdaloides “Frosted flame “

鮮やかな色に目が惹かれました。

名前を知らずに手を伸ばしました。

名札を見て驚きました。

耐寒性はー12度 !!

見た目では分からないけどユーフォルビアだから多肉はてなマーク はてなマーク はてなマーク 

冬のお庭は更に鮮やかに色で輝きそうですねニコニコ

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。

 

↓ポチッと応援いただければ励みになるので

よろしくお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村