今日は力強い多肉で行く | Bellesplants

Bellesplants

東京の中の小さなお庭で多肉植物を育てる日記を綴ります。うちで生まれたハオルチアやエケベリアなどについてもブログを書いていきます

おはようございます🎶

 

私の腕を枕にしてキョウリュウジャを観ている娘。

急に画面をチュチュし始めましたヽ((◎д◎ ))ゝ

いきなりに「Sくんより、キョウリュウジャが好きかも!」と

言ってしまいました (笑)

そうかっ。

あの人たち、格好いいもんね (笑)

っていうか、

その格好良さはなんとなく分かる気がします ( ´艸`) 

 

暑さで焼けました多肉ちゃんが出ていますが

この時期でも力強く成長している多肉たちも居ますよ。

 

日影と光の加減でちょっとドラマチックな写真になったのですが

オリオン1号が遮光なしで毎日を過ごしています。

水切りは完全にできないのでロゼットが開いたままです。

といっても、オリオンって、本当に美しい品種ですね。

 

ブルーオリオンは

つい最近お迎えしたので

直接に陽に当たらない時間が比較的に

長くないような場所に居ます。

秋に植え替えしたらもう少し大きくなってくれるかな?

 

リラシナ x ロメオも

ルーフバルコニーですが

片親のロメオが雨に弱からいつも心配しているけれど

リラシナの血が強いお陰か

雨や暑さを物ともせずに、順調に成長しています (*⌒∇⌒*)

 

ブランデティ x ざわわ

日影の字考え長いせいか爪がまだそれほど目立たないですね。

もう少し長く陽に当たるような場所に置きたいと思いながら

今の陽射しが強すぎて、心配。8月末かな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今朝起きるとにゃーにゃーと言ってくれるふぅ。

 

今朝も朝ご飯を終わったら

食べる歯磨きロープのおやつをもらいました。

 

お付き合いいただきましてありがとうございます。

 

↓バナーをポチっとして

応援いただければ励みになるので

よろしくお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村