特別な10月 | フレンチレストランベルエキップ ~みずなみ焼と地元野菜をこよなく愛するシェフのblog~

フレンチレストランベルエキップ ~みずなみ焼と地元野菜をこよなく愛するシェフのblog~

岐阜県瑞浪市のフレンチレストランベルエキップシェフのblogです。日々の出来事から、料理に対する想い、新作料理や仕入状況、イベント情報等を発信していきます。



究極の七谷


究極のルーアン



世界最高の窒息鴨が究極になりました。

10年以上鴨の火入はこだわり続け

やっと納得できるようになってきました。

まだ個体差を越えるまではいきませんが

現時点で世界で一番美味しいと胸を張れます。






色々な新作も作ってます。




鮑に合わせるワインは無いと思います。


ベルエキップのこの料理にはマリアージュするワインがあります。

全て理由も根拠もちゃんとあります。

理由がない料理は作りません。

なぜならまぐれを毎回できるなら良いです。

でもお客様により大差あったら僕がお客なら嫌です。

高い高い遥かに高い平均値に最低限する

理由がないとお客様にきちんと説明もできないし何より前より美味しくなりません。



最近夏が過ぎるとあっという間に秋が通りすぎます。

ベルエキップには最高のご馳走があります。

今年僕は自分的に進化したと思っていいます。

コースの完成度もいつでも最高の料理があるようになりました。

上にある鴨やフォアグラは食材の素晴らしさが世界一です。

それに見合う料理になったと思えます。