
あけましておめでとうございます。
ベルエキップは明日から営業いたします。
また本年もよろしくお願いいたします。
てわなけで
普通にまた仕込みしてます。
今年からこのブログも告知というか、広告として何とか使いたいなぁと
思ってます。
が
まぁ無理なのでいつも通りでいきます。
トマトソースほど簡単で、そして奥深い料理もなかなかないです。
誰でも簡単につくれ、家庭でもお店でも食べれるのに、これほど理解されてない料理というのも珍しい。
どうしたらトマトソースが美味しくなるか?
考えてる料理人は意外に少ない。
僕はこうゆうなんというか派手ではない
地味というかこのての料理がとても好きなので突き詰めます。
今日野菜を買いにいったら知り合いの方に会いお話してきました。
苺を作られていて、酸っぱい苺を出すとクレームがきたり、売れないと。
僕は言います。
酸っぱい苺はケーキに合うし、ジャムなどにも最高なので、胸を張ればいいです!
苺=甘い=美味しい
なんてひどくつまらない論理です。
肉=柔らかい=美味しい
これも正直愚かです。
酸っぱい苺に練乳や砂糖をまぶせばそれだけで素晴らしいデザートになるし、そのまま食べて美味しいのならそれはそれで素晴らしいデザート!
とろける柔らかさの肉には肉の良さが
固めの肉には噛みしめるとあふれる肉汁の良さがあります!
自分の狭い尺度で真面目な方々が困るのは見てられません!
いつから一般の方々が評論家のようになったんでしょう!
いやなら買わなければいい!
自分の好みを他人に押し付けそれが正義のように語るのは恥ずかしい!
このブログやTwitterなどアクセスする人、見る人がたくさんいるほうが影響力あるというのは
質より量のいつの時代の基準なんでしょう!
これから日本人は減る
そして確実に仕事も減る
そんな時代に量を求めるのは時代に逆行してる!
大量消費するものは淘汰され、そして実質剛健な日本人らしい生活にこれから戻ると思います。
そんな時代にフランス料理をするというのはとても覚悟や決意が必要です!
たまの贅沢に選んでいただけるように今以上に美味しい料理を作らないと!
苺が酸っぱいのはそれなりの理由があり、それを美味しくするのが料理人や、買った方の腕の見せどころです!
果物がなんでもかんでも甘くなり、日本の果物でケーキが作れなくなってます!
ただ切っただけの果物をたくさん載せてるだけのケーキなら
僕は普通に果物を食べます。
その方が美味しいし安い
上にたくさん何かを乗せてるケーキも料理もそれはたいがい
美味しくないから乗せるのです。
臭いものには蓋をする
中身に自信がないから着飾ったりブランドもので固める方と同じです。
中身を磨きましょう。
幅を広げましょう。
地味なものほど力が必要です!
今オマール海老のプレミアムコースというのを構想中です。
お値段はたかいんですが(-_-;)
色々な海老の料理だらけにし、オマール海老も贅沢につかいたいなぁと。
色々な問題でオマール海老はわかりやすい料理にしか使えないので
地味ーなオマール海老も食べていただきたいなぁと。
主役ばかりではない脇役のオマール海老て
凄くプレミアムです(-_-;)
地味だけど美味しいオマール海老料理結構あります(-_-;)
興味ある方はお問い合わせ下さい!
あと告知は1月7・8日瑞浪文化会館で
みずなみ焼新春見本市に出展します!
毎年恒例のみずなみ焼に瑞浪の飲食店が料理を盛り付ける!
今年はちょいとコンセプト変えてよろうかなと。
そんな感じです!
また今年もよろしくお願いいたします!
ちなみにアルバイト募集中です!
土日昼夜どちらか出られる方!
高校生、大学生、専門学生、
社会人などなどなど
0572-68-2361