皆様、こんにちは。いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ

先日のワンコイン体験会イベントが無事に終わり、ほっとしておりますベルエポック吉川美南店の間中です。

2月にも行ったイベントなので、準備も手馴れて来ました音譜

今回は、日曜日にイベントを行ったこともあって沢山のお客様にケアを体験して頂くことが出来ました。お店の方も通常営業しながらのイベントなので、毎回バタバタしてしまう所もあるのですがエリア担当の長谷川マネージャーの助けもあり、なんとかイベントをやり遂げることが出来ましたデレデレ

 

こうした体験会イベントも、集客活動のひとつです。

私は、外部イベントへの参加なども良い宣伝になると思っているのですが、外部となると店舗スタッフの人数がある程度いること・費用の捻出なども必要になるので、店舗が入っているイオンタウン内でイベントをさせて頂ける環境はとても有難いことです。

私たちの店舗を応援して下さっているイオンタウン吉川美南店様に感謝していますおねがい

 

イベントを行う最大の目的・ゴールは、まだ私たちのお店を知らないお客様に店舗へご来店頂くことです。

リラクゼーションは急激に店舗が増え、健康志向が高まった方たちに認知されて来ましたが、まだまだ「日常に必要なモノ」にはなっていないと感じます。

モノの売り買いと違い、サービスの提供に料金を頂くという事は、クオリティーも必要ですが【相手に必要とされる認知度】と【双方の価値の認識が同等】かどうかが大切になると思います。

3月から、ベル・エポックのHPも『ココカラバランス』という新しいリラクゼーションの必要性を打ち出しています。

 

単なる癒しだけでなく

私たちは、ココロとカラダのバランスも含めて整え、

健康的でストレスフリーな生活をサポートさせて頂きます。

ベル・エポックHPより

 

通貨で売買をする為には、硬貨の価値が共通認識されている必要があるように、サービスの価値を変えるには自分だけではなく相手の認識も変える必要があります。

私たちは、癒しの中にある「必要性」を認識し、それを実感してお客様へ伝えることが出来るようになる必要がありそうです。

ケアを受けることで、ココロもカラダも整うと日常にどんな効果が期待できるのか、お客様へご説明する会話力。

定期的にケアを受けることで実感して頂くことが出来る技術。

 

健康な方をもっと健康にしていくサポートをお任せ頂けるように、私たちは常に自分自身を磨き続けなければと思いますクローバー

 

ちょっぴり真面目な話を書いてしまいました。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

そんな本日の〆は、愛猫の癒し画像で…照れ