皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もベルエポックをよろしくお願い致します。

お正月休みも終わり、お仕事や学校も始まり、そろそろ体も普段の生活に慣れ始めた頃ではないでしょうか?

お正月休みはゆっくりできましたか?

ベルエポック新鎌ヶ谷店はほぼ年中無休なので、お店は元旦も開いてましたが。
私は今年の元旦は珍しくお休みをいただきまして。
息子の高校受験合格祈願兼ねて、初めてカウントダウンを地元、鎌ケ谷の神社で行い、真夜中の神社に初めて初詣してきました。

行ったのは鎌ケ谷では有名な道野辺八幡さん。


日頃はほぼ誰もいないとても小さな静かな神社なのに、すでに参道には沢山の人がいてとても長い行列。。。お参りするためだけに1時間以上並びました。びっくりな2019年の幕開けになりました。

今年の自分の目標は、いつも掲げているダイエットもあるんですが(苦笑)
ここ数年、免疫力が下がってしまったのか体調崩しやすくなっているので、健康的な体作りを1番に考えていきたいです。

ちなみにホットヨガは相変わらず継続中。
さらに2週間に一度のボディケアを受けているので今は体がとても楽です。最近寒くなってきてますが薄着でもあまり寒さを感じなくなりました。
やっぱり適度な運動と定期的なメンテナンスは大事ですね!
あとは、食事内容や睡眠もしっかりと考えていこうと思います。

ベルエポックは、お客様の健康な体作りをサポートしていくことを目指してるので、自分自身の経験から、お客様へのアドバイスに役立てて行けたらと思っています。

先述の通り、定期的なボディメンテナンスを続けていると本当に毎日が楽に過ごせるようになります。
ぜひぜひ皆様もベルエポックで定期的なケアを継続してみてください。

明日は1/10。
ベルポイント2倍DAY!
ケアもバリューカードもお得な日です。
寒さでかたまったお体をベルエポックでしっかりとほぐして、この冬を温かく健康的に過ごしませんか?
















こんにちは。

ベルエポック新鎌ヶ谷の柴田です。

1ヶ月に1回の担当なのにもう順番が回ってきてびっくりしてます。

1ヶ月は本当にあっという間ですね。

そして、まもなく2018年が終わります。

あまりにも早すぎて全然実感がわきませんが。

 

 

実は、最近私がハマってること。

それは、ホットヨガです!

 

先月同じショッピングモール内に入ってるスポーツジム内にあるホットヨガスタジオの無料体験チケットをいただいたので、軽い気持ちで体験に行ったんですが。

まぁ、なんて気持ちの良いこと!!!

想像してたのは、サウナみたいな暑苦しい場所で汗だくになりながら体を動かすというイメージだったんですが、実際はサウナみたいな蒸し風呂じゃなくて、ポカポカな床暖房の上で体を動かすというもので、とても心地よくて本当に想像と違いました。

とにかく硬い私の関節。

最初は動かすのが大変だったんですが、暖かい中でゆっくり動かしていたら、気がつけば結構動かせるようになっていました。

 

気持ちよく汗がかけて本当に爽快ですっかりハマり、うちのお店の並びということもあってか仕事帰りに頻繁に行くように(笑)

 

ホットヨガをやり始めてからこの短期間で腰痛や肩こりがだいぶ解消されています。

やっぱり体を動かすことって大事だなぁと思いました。

 

私は今運動する施設が近くにあり幸いにも恵まれた環境にいるのですが、

なかなかそんな運動する時間もないし方法もわからないという方もたくさんいらっしゃると思います。

 

ボディケアやストレッチを受けることで、運動するのと同じ効果を得られます。

またケアを受けると血流もよくなるので暖かく過ごせます。

 

冬場は筋肉もこり固まりやすく血流も悪くなり、お疲れ溜まりやすい時期です。

お疲れひどくなる前にまめにご来店していただくと快適にすごせますよ!

 

明日、12/10は、ベルポイント2倍DAY!!!

 

現在、歳末バリューカードキャンペーン実施中です。

10分延長券や指名無料券の他に、今だけフットバス無料券まで付いてきてさらにお得です!!!

 

この冬をお得に快適に過ごしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんばんは〜!
最近お家で鍋をするのにハマってる伊勢崎店の金子です!
お鍋おいしいですよね〜。毎日でも飽きないです。笑

あとお酒があればもうなにも言うことはありません。笑



さて、


だんだん寒くなってきましたね〜!
朝晩とっても冷えますね。

風邪にはお気をつけ下さい!


さて、みなさん今日は、体を温めるにあたって、大切にしてほしいポイントを3つご紹介します!


それは、、三つの首です!
手首!足首!そして、、!首!
この3つの首をしっかりと温めて、動かしてあげるのって、とっても大事なんです。
大きな血管があり、そこが冷えてしまうと全身の血行不良につながります。
どんどん体は冷えてしまうんですね。。。

ですので、、しっかり!
冬はマフラー!そして、手袋!そして靴下!

を忘れずに(*^_^*)



そして、
今年も残りあと一ヶ月となりました!
みなさん今年はどんな一年でしたか?


今年の疲れは今年のうちに。

しっかりと一年頑張った自分にご褒美をあげてくださいね。☆

そして、体も心もリラックスして、ほぐされて、スッキリして年を越したいですね!!!


そのお手伝いをベルエポックのセラピストにお任せくださいっ!




明日30日はポイント2倍デー!
お得にケアを受けましょう( ◠‿◠ )
では、また来月〜!!!!!

気づけば…

もう11月も半ばに近づいてますね。

 

11月なのにわりと暖かくて、私もまだコートを使っていません。

けれど最近は急に寒くなったり暖かくなったりするので

気温が不安定で体調崩してる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

そして、暖かくて過ごしやすい日のになんかだるい、

頭が痛いという方もいらっしゃるように思います。

こうした気候や寒暖差の大きい時は、自律神経の乱れにつながり、それが体の不調を起こすようです。

 

《おススメの対策》

 

①ぬるめの入浴でゆっくり体を温めること

 

38℃〜40℃のお風呂に10〜15分浸かることがベスト。

42℃以上の高温は逆に交感神経を刺激して疲れてしまうので注意。

 

 

②首やお腹、太ももを冷やさないこと

 

服装に気をつける。

首、手首、足首を外気にさらさない。

お腹、太ももは特に温めるようにする。

(内臓を冷やさない)

 

 

③食事の時はゆっくりよく噛んで食べること

 

早食いをしない。

冷たいものを避け、なるべく温たかいものをとるように。

食材も生姜を使ったり中から温まるものをとるように工夫。

 

 

④だるさが抜けたら、適度な運動をして筋力をつけること 

 

ウォーキングやストレッチを普段の生活に取り入れる。

運動苦手な人は、階段をなるべく使うようにして歩く。

 

 

↑このようにネット上では書かれていましたが。

自分で頑張ることには限界がありますよね?

 

ベルエポックのココカラバランスコースは、筋骨格系と自律神経のバランスを整えていくコースです。

 

このコースを定期的に受けていただくことで、しっかりと体のバランスが整い、健康的に過ごすことができますよ。

 

ぜひ健康のために、リラクゼーションを取り入れてみてください。

 

 

本日11月10日はポイント2倍DAY!!

 

ケアもバリューカードご購入もお得な日です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは☺️

気づけばもう今月もあと2日ですね〜!
早い早い😳
そして、
今年も残り二ヶ月です!
みなさま今年の疲れは今年のうちにしっかり取ってくださいね💕
気温も下がってきたので、ケアの前にはフットバスがおすすめですよ😉


私ごとですが、本日10/30リラクゼーションセラピストコンテスト2018に出場します!
スペースの部では小山店が出場します!
なるべく落ち着いて、自分らしくできたらいいな〜と思っています☺️☺️☺️

昨日から前乗りで東京へ🚇
いってます〜😉

30日はポイント2倍デー❤︎
バリューカード買うなら絶対ポイント2倍デーがおすすめです❤︎
みなさまのご来店心よりお待ちしております❤︎

では、また来月!金子