リネンを纏う。。Bellenaru あらもーど

リネンを纏う。。Bellenaru あらもーど

BelleNaruはアンティークテイストのエプロンや洋服をハンドメイドしています。
思う。。描く。。形にする。。BelleNaruの制作あれこれ日記。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

金沢で桜の時期に恒例の『春ららら市』。

金沢の美味しいお店や作家さんが数多く出店してるとのことで気になってましたが、今年はじめて行ってきました(^^)
{4C86ED7A-EE05-4107-BCBA-B2E8B83B82A7}

ちょうど桜も満開🌸の金沢。
ダーリンとサイクリングがてらお花見をかねてお出かけ。
ちょっと汗ばむほどのぽかぽか陽気のなか、ダーリンと美味しい名店のカレーを食べながら人間ウォッチしてると、、
 
ごったがえす人ごみのなか、見覚えあるワンピースを着た方を発見!
{33EA4B20-23F6-4644-95EC-775627FD7B73}
きゃー(´∀`)!
BelleNaruのワンピースではないか(´∀`)
 
まず遠目で後ろ姿が目に入り「かわいいワンピース着てやがんな〜」。。とながめて、あれ?これはもしや。。
そうでした(^^)
いつもイベントにはマメに足を運んでくださるお客さま。
わたしが嫁に出した娘をこんなにステキに着こなして頂いて感激!の再会です。
やわらかなベージュのタートルにおそらく作家さんものと思われる個性的なネックレスを合わせて。
またヒモが目を引くかわいいお靴も雰囲気にぴったり( ´∀`)
やっぱり目が行っちゃうんだな〜
かわいい娘💕
 
ちなみにこちらは今日のわしのコーデ。
{69A51BCC-A904-4D44-82A6-F682E2995EDE}
昨日と違い寒かったのでグレーバージョンをライダースと合わせたハード系のコーデ。
。。。とまあ、おなじものでもいろんなイメージに七変化してくれるワンピースなのです。
もう少しあったかくなったら一枚でサラッと着るのが楽しみ。。( ´∀`)
素足にサンダルとかね。
 
最後に金沢城公園の桜🌸
{E2CC5427-3FD8-411A-8DA8-9723B3473500}

射手座が11位のわりにはステキなお花見&イベントとなり、春のうれしい一日となりましたとさ。
(´∀`)(´∀`)💓
 
人ごみでも目を引くステキ七変化ワンピは
こちらminneでお求めいただけます(*^^*)
↓ ↓ ↓
 

テーマ:

4月1日よりminneにて出品している作品の販売価格を変更させて頂きました。

 

リピートしてご愛顧いただいている方々にはたいへん心苦しいのですが、ご理解いただければ幸いです。

 

価格変更の理由は主にこの三つ。。

 

● 材料価格の高騰

● 材料仕入れ方法の変更

● クォリティの向上

 

今年1月から、ワイドパンツ、サルエルパンツのリネンの価格が20%ほど上がったということに加え、せまい自宅での制作環境で、生地の在庫を多く保管する事が難しくなり、少量ずつの仕入れに変更したということが、この価格変更の大きな理由です。

 

できるだけお客様の細かなご要望にお応えしたいというのが、当初からの理念ですので、サイズ変更やカラーのご要望などはこれまで以上にきめ細かに行っていきたいと思います。

 

また、一部作品の縫製仕様についても変更を加えていく予定です。

ひとつひとつをより丁寧に、長く使っていただけるような作品を目指して、制作効率よりも質の向上に重点を置いたものづくりを心がけようと思っています。

 

ですので、もしかしたらこれまで以上にお待たせしてしまうことがあるかもしれません。

ですが、よりご満足いただける作品をお届けしたいと考えています。

 

ご理解いただけたら幸いです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

今後ともBelleNaruをよろしくお願い致します:*:・・:*:

 

 

 

 


テーマ:
春です。
新年度のスタートです。。
金沢は桜がもう咲き始めてるらしいのだが、まだわたしは見れていません。

あーっっ、春休みがとうとう終わってしまいます(゚∀゚)

春休みは新作研究をじっくりと、、とまではいかないけど、今後の制作に向けて、自分と向き合ういい時間になりました。

ちらっとお披露目。
{682D181E-00DB-4AF7-B8FE-B7FAE2BFB536}

かわいい刺繍テープを見つけて、ウキウキワクワクしながら作った70年代フォークロア調のドレス。
もちろんリネン(^^)
{9564736A-60C8-4239-938E-79AF279CB651}

水通し前なのでギャザーが落ち着いてませんが、、着たらこんな感じ。

そう。。
めちゃかわいいのです💓

じっくりと時間をかけて要尺とかコストとか気にせずとにかく今作りたいもの作ろうという意気込みをとにかくぶつけてみた。
これは発売未定です。。

{8217829C-ACF9-428E-808A-A2694E4D6AAC}

これも春試作したお気に入り。
農婦風ギャザーブラウス。リネンガーゼで牧歌的ニュアンスプンプン(^。^)
写真映えするかとオフショルダーにしてますが、しないほうが農婦度が上がってわたしは好き(^^)
こちらは発売を検討中です。

。。(^^)
こんな風に、お休みといってもほとんどミシンに向かってました。
まだまだ作りたいものいっぱいなんだけど、、、
無情にも春休みは終わりを告げます。。


テーマ:

昨日は金沢文化服装学院の卒業式でした❣️

わたしの初めての生徒たちが卒業する年。
時の流れの速さ〜〜〜〜(゚∀゚)おそるべし〜(゚∀゚)
 
かわいいかわいい生徒たちの旅立ちをちゃんとお見送りしたくて、わたしも気合いを入れてのぞみました✨
{127BF3B5-8C57-4655-BBAA-044CBF4AD2D8}
 
親子感。。(゚∀゚)
親御さんを見てもバッチリわたしと同世代。
2年前に講師を始めた時は同じ道を志すちょっとお姉さん。。的な気持ちでのぞんだんだけど、ある生徒が「なるせさんみたいなお母さんがいい〜」と発言したことにより、お姉さんスタンスは崩壊。。うれしい言葉だったけどね(^^)
{5F3AF10C-3362-4336-9162-6D846C28B274}
きゃわゆいよね〜😍😍
はじけるようなほっぺ💓
 
お洋服の学校ですが、結構袴とか和装の子たちが多かったのが意外でした。
袴は卒業式くらいしか着る機会ないもんね。
旅立ちにキュッと帯を締めるケジメ感がいいのかも✨
{4F538B32-39C9-4009-98CA-C72F53402709}

↑もちろん自作のドレスやリスペクトブランドでキメる子たちも💓
{C26F3AF6-2AD3-4DA0-B798-5BEA74542BC6}

↑広報のステキ女子と✨
彼女とは朝同じ美容院で仕込み(^.^)
彼女は1920年代ギャッツビー風。わたしは世紀末ロートレック風。。
だれが主役やねんとのご意見は受付を終了しています(゚∀゚)
 
{820892C6-6E12-41EA-80AC-DAD9D9494A83}

憧れ女子。こばとちゃんと💓
前の卒業制作ショーの投稿で載せた作品すべての作者!
受け持ちの生徒に憧れるのはへんだけど、彼女の授業を受け持つことがなかったから憧れて大丈夫(^^)
くしくも私が学生の頃憧れてたけど買えなかったヴィヴィアンのコルセットでキメてらっしゃいました。
こんな女子になりたかったな〜(゚∀゚)。。
 
 
卒業。。
わたしの卒業の頃からもう四半世紀過ぎてしまったけどΣ(゚д゚lll)
こうしてみんなの旅立ちに立ち会うとなんだかわたしもあの頃にタイムスリップしたような気持ちに。
そしてまさに人生の分岐点にいる卒業生を目の当たりにし、なんだかせつないような気持ちでキュンキュンいたしました(T_T)
 
卒業おめでとう
 
どんな道に進もうとも、充実感と幸せ感とともにありますように。。
 
 
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス