僕の名前はタビー 久々にパパ熱だした | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日は目黒区のお仕事でパパとエリおねえちゃんとママの3人で
すごく暑かったよ

パパここのところ咳がでて少し調子悪かったんだけどね

とりあえず昨日のお仕事は無事終わったんだ

 

お仕事の写真

作業前

エレガンテシマも伸びててここはパパとママとで

 

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の周りの通路の草取りはエリおねえちゃんにやってもらって

作業前

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には帰ってきてパパもママも疲れて早く寝ようと思ってたら月下美人が開き始めて

夜8時ごろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜11時ごろ

 

 

 

 

 

 

まだ全開になってないからママは眠かったけど全開になるまでって夜中起きてた

パパは先に寝たんだ

 

 

 

夜中の1時ごろになっても全開にはなりそうもない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは今回は諦めて2時ごろベッドに入ってウトウトとした途端にパパの声で起こされた

調子悪くて熱計ったら7度6分だって

ママあわてて起きてタオルを冷やしてパパの頭に数時間おきに取り替えて

アイスノンも途中で取り替えて

そんなしてるうちに朝になっちゃって

ママはずっと起きてるんだ

 

 

その間僕のブラッシングしたりお蕎麦のたれを作ったりパパが起きて食べられるようにって

僕とも遊んでくれたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はここが涼しくていつもここで寝るんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扇風機と冷風扇の風が当たって涼しいんだ

 

 

 

 

パパ熱下がるかな~

明日明後日はママダブルワークだからもしパパの熱が下がらなかったら送ってってもらえないしね
下がってくれれば良いな~