僕の名前はタビー ようやくラフターで荷下ろし終わったよ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

何度も作業日変更になってようやく今日ラフターで荷下ろしが終わって解体の親方さんもオーナーさんもやっとだねって
ママもほっとしてた

ラフターでの作業は見たことないから絶対見に行くってエリおねえちゃんも言ってて今日は来て凄いな~ってさ

まずはたくさん写真撮ったから載せるね

ラフターだよ

ここ以前屋上作った時も荷揚げにラフター使って電線が一杯あるのに上手だなって思ったけど今回もやはりオペレーターが上手で電線に触ることなく下した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラック2台で一旦捨てに行ってもう1回積み込んだんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんあったt袋も全部下におろしてトラックに積みきらないのは建物シャッターの前に7袋位積み上げて明日朝解体の親方と職人のひでさんが取りにくるんだって

明日で荷下ろし作業は全部終わって月曜日から防水工事に入るんだよ

ママは月曜日品川区武蔵小山の定期管理で午前中のお仕事だから終わったらその足で又原宿行くんだって

防水工事は来週で終わるみたいだけど天気次第かな

 

 

 

お昼ご飯食べ終わった後親方さんとママだよ

ママにしてみれば息子と同じだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体の親方さんと職人さんのひでさん

ひでさんは本当によく働くしきれい好きなんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの写真もエリおねえちゃんが一杯撮ってくれた

このセーターの柄面白いでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ75歳だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリおねえちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前植え替えた花壇にお花が今の時期なくてママがオーナーさんにサービスでガーデンシクラメン植えてあげたらオーナーさん喜んでた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリおねえちゃんは夜横浜へ行くらしいから先に帰らせてママは解体の親方送って帰ってきた

 

解体の親方は免許取り消しになってて秋まで運転できないからママが一緒の時は迎えに行ったり送ってったり

今朝も早く迎えに行ったら土曜日で道すいてるはずなのに桜上水あたりで車が横転したとかで大渋滞で原宿についたらラフターは来てて、でもひでさんがいたからほっとしてたよ

 

 

 

 

何にしろようやく荷下ろし終わって解体の親方ももし今日ダメになったらって昨夜寝られなかったって帰り言ってたんだって
無事終わって良かったね

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

明日は午後からママはダブルワークだ

月曜火曜は本業だから休みないね!
でも頑張り屋のママだからな~