僕の名前はチビ 今日はママジャム作り | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日はパパ送って帰ってきてパソコン開けて見てたらママすごく眠くなってベッドへ

僕とタビーがバトルをベッドの上でしてたらママ目覚まして11時半ごろに起きた

 

ここのところお花さんや木にお水あげてなかったからまずはお水をたっぷりベランダもお外の木にもあげて

 

ママが風邪引いてるときにいつもママたちがラーメン食べに行くトントンラーメンの奥様から電話があってリンゴ狩してきたからジャム用にお土産って玄関に置いて帰っていったんだ

風邪で苦しんでる時だったからお仕事だけはしたけどジャム作る気力もなくてせっかくいただいたリンゴが駄目になりそうで昨日作るつもりだったんだけど結局作れずママはのんびり過ごして今日は朝から作り出した

箱開けたらたくさん入ってて皮むきだしたらnyankoおねえちゃんやFB友の美佐おねえちゃんから電話があって長電話してなかなか進まず夕方ようやく全部皮むき終わってさっき火をつけたんだけど夕ご飯の時間になって一時中断してこのブログあげおわったら又作るんだって

 

でも瓶が足りるかなって心配してるけどね

 

昨日の僕たちはママがお水やり終わったあとブラッシングして久しぶりにお洋服取り替えて

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タビーがパパから降りたから僕が久しぶりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の僕たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき僕が寝てたらママがリボン持って来て

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方親方さんと話していて明日は親方さんがどうしても他の現場にいかなきゃいけないらしくて市谷はお休みになったからママももう1日のんびりできるみたいだけど西国分寺のお友達から電話があって久しぶりにプロントでランチするみたいだよ

 

今年はクリスマスの予定決めるのが遅くなってどうしてもみんなの日程が合わずできなくなったんだって

それで1月9日に新年会を僕んちでやるんだってさ

やっぱり予定は早めにたてないと駄目なんだね~

 

さてと僕たちはもうパパとベッドだからママはこれからジャム作りの続きやるみたいだよ

2回作るようかなってさ

 

                  ペタしてね