僕の名前はチビ 今日もママは市谷の現場へ(みんなの誕生日カラーはどうかな?) | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今朝もパパを送って一旦帰ってきてからママは支度して市谷の現場へ

親方さんが昨日の続きをしてた

 

お昼は又昨日行った現場の上の小料理屋さんへ

今日はD会社の担当者がこの前見積りだした世田谷区桜の物件が決まって玄関の門の鍵を市谷まで届けにきてくれたから一緒にランチをしたんだって

 

ここのお仕事は7日金曜日が毎年行く僕を拾ってくれた目黒区碑文谷のお客様が都合悪くなって手入れは7日が15日に変更になったので急遽この日に入れられることになったんだ

 

現場の上の道の小料理屋さん

石塀を登って上に行くんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もママは3時過ぎまで親方の石組みを見て帰ってきた

今日はここまでできたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブロック塀の高さまで石組みするんだよ

 

 

 

 

明日は井戸やさんがポンプを持ってきて親方と配管するのでママはお休みになったから今度は月曜日かな

久々にママは明日、明後日お休みで僕たちと一緒だ

 

パパも日曜日はシフトでお休みだから僕たち連れてドライブしようかって言ってるけどね

タビー車に慣れさせないとお正月お参りに行けないからかな

 

 

今朝のタビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが帰ってきてから

タビーは僕がこうやってグッスリ寝てると遊んで!って近づいてきて襲いかかるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何かいたづらすることないか探すんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、明後日ママはおうちにいるからクリスマスツリーだそうかって思ってるみたいだけどタビー大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

今朝ね、FBに誕生日の日のカラーとかがでてて案外当ってるかもって

見てみて!

ママは5月24日なんだけど当ってるな~ってさ

 

 

 

 

 

 

こういうのって意外と当るんだよね~

 

明日からママの大好きなクリスマス月間だ

ママは大好きな人達のクリスマスプレゼントは一つ一つ頼んでってるから早く送らないとお部屋に置き場所が無くなる

要らないって言われた人には送らないけどね

ママはこの人にはこれって選ぶのが楽しいみたいだ

喜ぶ顔思い浮かべながらね

 

明日はゆっくりできるから良いね~

               ペタしてね