僕の名前はチビ  でかい! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日は雨が降ったり止んだりでパパはお仕事お休みだった。

昨日はママお姉さんのように思ってる70代のお友達が白内障で両目手術して退院の日だったからお昼に横浜の青葉区の病院までお迎えに行ってその後町田のおうちまで送って行った。

このお姉さんは身長1m40cm台で小さくて可愛い人なんだ
ご主人が数年前にガンで亡くなってからは子供もいないから一人暮らし。
年金生活なので都営住宅に申し込んで今回当たったからお引越しして1ヶ月も経ってないうちに手術。
おうちの中も片付けてる最中にぎっくり腰になったらしくまだお荷物は箱のままだったんだ。
昨日はその箱を全部開けて片付けてあげて終わったのは夕方6時過ぎてたから帰りはパパと府中で待ち合わせして一緒に帰ってきたんだけど9時過ぎてた。

ママ、クタクタでごはんの支度もしないで帰り道に買ってきたマックで夕御飯済ませすぐ寝ちゃった。


今朝はパパがお休みになったからパソコンはパパが使ってる。
だからブログの更新はこの時間になっちゃったんだ。
パパがいるときはなかなかママ、パソコン使えない。




さてと昨日の夜不在票が入ってて今日持ってきてもらったんだけど開けてびっくり。
デカイ!







こんな大きなポテトチップスとママの好きなチーズおかき
フニャがきた





































僕も見に行った


















ほかにもロイヤルカナンのフェイスタオル
ロイヤルカナンのバスタオルはぼくんちもポイント貯まると取るんだけど厚くてすごく良いタオルなんだよ。







送ってくれたのはママがいつも亡くなった猫さんの絵を依頼して快く描いてくれるクロハハさん。
クロハハさんが今回日美展に応募した絵のハガキも。







いつもクロハハさんが描いた猫さんの便箋でお手紙がついてくる






以前クロハハさんがこのジャンボサイズのポテトチップをブログにあげたときパパが大好きなんだってコメントしたのを覚えていてくれて送ってくれたんだって。
パパ今日はいたから大喜びしてた。
クロハハさんありがとう!
    クロハハさんのブログだよ   →   ★











今日僕が椅子で寝てたらフニャがいつの間にか一緒に寝てた
この椅子で僕たちが一緒なのは初めてでママもパパも喜んでたんだ











昨日の夜、僕動くもの見つけたんだ








動画だよ








ママがそばに来てなんだろう?って。
でもママには見えないみたい




もう1本続きの動画












フニャは夕方一人で遊んでた






明日はブロ友さんのくろまるさんがぼくんちへ来るんだって。
何度も会ってるけどおうちへ来るのは初めて。
楽しみだな~
晴れれば良いね!

           ペタしてね