僕の名前はチビ 今日はきれいなおねえちゃんが来た! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日の雨はあがったけど朝からどんよりしてるし寒い!
こういう日はママ、テンション下がるからほとんど本読んでたんだ
今読み出したのはこれ

昨日も書いたけど立原正秋の全集を買ってあっていつか年とったら読もうと思ってたみたいだけど読む本がなくなると一冊づつとりだして今日読み始めたのは第九巻目、剣と花。
24巻まであるからまだまだ読めるみたいだ。












お昼過ぎに人工透析受けているママが妹のように思ってるSおばちゃんから電話があって今から行ってよい?って。
ママ良いよって言ったのはよいけど何かあったのかなって心配してたんだ。
そして来た!
娘のナオちゃんと。
来年成人式なんだけど今日写真撮ってきたんだって
ママに見せたくて来たんだよ。




















ナオおねえちゃんのママと









僕も一緒に









フニャも



ナオおねえちゃんのママのSおばちゃんは腎臓が悪くてナオおねえちゃんが出来た時お医者さんにあきらめなさいって言われたんだけど初めての子供でどんなことしても産みたいって。
妊娠中に何かが起きたら子供をあきらめるという誓約書までお医者さんにだして生まれてきたのがナオおねえちゃん。

ママは生まれたときからずっとナオおねえちゃんのこと孫みたいに見てきてるからすごくうれしそうだった。
あんなピーピー泣いてた子がもう成人式かって。

去年ママが9月に入院したときナオおねえちゃんから病院に手紙がきてナオが結婚して子供をみてくれるまでは元気じゃないとダメなんだからねって。

だからナオおねえちゃんがこうやって見せにきてくれたのがすごくうれしそうだった


お外でも写真撮ったんだよ

















ママと











可愛いよね~
親はどんなことしてでも子供にはやってあげたいって。
そういうSおばちゃんの気持ちがわかるだけにママは本当に良かったな~って。











さてとママが本読んでる時の僕達



























































ナオおねえちゃんが帰った後







明日はママ、横浜の病院まで行くんだって
ママがとてもお世話になってるお姉さんみたいな人が白内障の手術を両目受けて明日退院するんだって。
ママがお迎えに行っておうちまで送っていくんだって言ってたよ。
片目が失明するかもしれないって心配してたけど無事に終わったみたいでこれもママほっとしてた。
良いことはこうやって聞くだけでもうれしいよね。

多分明日はパパお仕事になりそうだしね~

       ペタしてね