僕の名前はチビ  見せびらかしプレゼントは最後かなって思ったけど | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日は曇ってて又雨が降りそう。
まるで梅雨みたいだね。

昨日までプレゼント見る方も疲れちゃうよね~

今日はパパのプレゼントだけ残ってる予定だったんだけど昨日の夜プレゼントが又届いたんだよ
ほらね!
小さいポーチとゼリーのお菓子と手鏡
パパったらぜりーのこと石鹸?って。おかしいよね~
$黒猫とメインクーン




きれいな可愛いポーチでしょう?それもママの好きな色で。
$黒猫とメインクーン



フニャが匂い嗅いでる!
$黒猫とメインクーン


選んでくれたのはママが原宿でオフ会の時初めて会ったきょうばつお姉ちゃん。
少し太めだけど痩せたらきれいな人だなってママ言ってた。(ごめんね!)

今回の地震で千葉の方も大変だったみたいだけどきょうばつお姉ちゃんは冷静にいろんな人に情報を流していてママは肝っ玉の据わった人だな~って感心してたんだよ。

きょうばつお姉ちゃんありがとう!   お姉ちゃんのブログだよ  ☆



さてとここでちょっと一休み!じらしちゃおーっと!

昨日はとても良いお天気だったから僕たちベランダで遊んでたんだよ。
まずは動画を見てね






$黒猫とメインクーン




$黒猫とメインクーン




$黒猫とメインクーン

今日の曇り空が嘘みたいだね!



お待たせ!
いよいよパパのプレゼント。
以前にも書いてるけどパパは1日のお小遣い500円。
それをママのお誕生日やクリスマスに何かを買ってあげようって貯めてるんだよ。
すごいよね~

ママね、泡立て器ですごくおしゃれなのみつけてて去年からこれ良いね~ってパパに見せてたんだ。
でも泡立て器で1万円くらいするからいつも使っているカシャカシャで良いよ、いつか買っても良い?って。

それがこれ。
$黒猫とメインクーン




とってもスレンダーで機能はそんなについてないけどフォルムが良いって。
$黒猫とメインクーン



ママ開けてとても喜んでいた。
パパお小遣いなくなったって言ってたよ。ふふ



うちはパパとママ、二人だしそんなにも食べる人じゃないからケーキは小さいケーキを
そこにろうそくたてて。少し目がうるうるしてたよ。ママ涙もろいからな~
$黒猫とメインクーン

本当にママうれしそうだった!良かったね~



でもね、でもね、うれしいのはまだ続くんだよ。
僕の好きなお姉ちゃんが土曜日僕んち来てお祝いしてくれるって。

そしてもう一人、何とか僕と仲良くしたいお姉ちゃんも遠くからくるんだって。
可笑しいんだよ、帰れないから泊めてねって。
ママったらプレゼントも何も要らないから首にリボン巻いて来てくれるだけで良いよって。

おうちに来てくれるだけで、もうママうれしそう。
でもそれだけじゃないんだ。

僕の好きなお姉ちゃんがどうしても会ってみたい人いるからその人も誘って良い?って。
そうしたらその人も来るって。男性なんだよ。

まだ続くよ。
ママが他のブログでやりとりしてるやっぱりメインクーン→(訂正ソマリだって。メインさんだとばかり思ってた。スミマセン)ともう1匹...えーっとなんだっけ?
アルプスの珍獣さんだよ。
そのママも来ることになったんだよ。ママは初めてお会いするんだけど。
だからママすごくうれしいみたいだ。
こんな狭い所にきてくれるなんてね。
土曜日が楽しみだな~



そして次の日はパパと久しぶりに劇団四季のマンマミーアを見にいくでしょう。



それからノルウエージャンのかおりんママから6月に日程決めて遊びに来てって。
その時お祝いしてくれるって連絡がきてたんだ。

かおりんママはおうちを買って逆にママがお祝いしてあげなきゃいけないのにね。
お庭も前に見て欲しいって言われてるんだよ。

こうやってママのお誕生日は来月まで続きそうだな~
パパも大変だな、交際下手な人なのに。



ママが皆に本当に本当にうれしい気持ちにさせてくれてありがとうって。
貧乏になってから大げさなことは全然できなかっただけにパパもママの嬉しそうな顔見て喜んでたよ。

          本当にありがとう!