なかなかブログを書く余裕が無く・・


と言う言い訳から入るところが駄目なんですよね~


この時期。いや、ずっとなんですが…


父が亡くなってから、経理や決算のことは全て任せていたので思いっ切り仕事だけ頑張れたわけで…

亡くなってから全てが自分でやらなければいけなくなったことで、頭と体がパンクしそうな感じだったのですあせる


簡単に言えば税理士に全投げすればいいのでしょうが、ずっと父に任せ、いきなり亡くなった時に、これは自分がやることで父の有難みを理解出来るだろうと向き合ったのですが。


いや〜甘かったダウン

そんな簡単じゃない。昨日まで経理をやったこともない奴が、いきなりやれたら税理士さんや会計士さんはいらなくなるわけで…


でも、やると決めたらやるのが自分と挑戦してきたけどやっぱり爆発しそうでした爆弾


オヤジ〜あんたは凄いよ!


そうだ!この時期だけ生き返ってきてくれるってのはどうだい?


な〜んて真剣に思うのです。


身体は死と向き合わされる中、やること多すぎて涙が自然と出てくるわけで…


そんな中、気晴らしに仕入れた車の鉄チンホイールを新品塗装してみたのだニヤリ



鉄チンホイールは時間とともにこんな感じに錆びて来てしまいます。

特に雪が降る地域の方は更に早い段階でなります。

そんなホイールを綺麗にしましょう!



まずは耐水ペーパー240くらいから順番にしっかり磨きます。すると錆が取れるだけじゃなく足付けになります。


しっかりマスキングテープを使い新聞紙等で塗装面だけを出します。
脱脂をしっかりやった後、艶なしブラックスプレーで塗装。


新品のように綺麗になりました照れ


これを車に装着すると足元はビシッします。


あ〜ストレス解消になりましたとさ音譜


次は車の磨きをやろう〜


まぁそんなこんなで、この時期は毎年オヤジの凄さと有難みを実感するのでしたえーん


生きてまた逢いたいよ。

そしてゆっくり話しがしたい。