小さな交流 | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に

都内・埼玉南部で今の育児がより楽しくなるお手伝いをしている

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

ラリンピック大会が始まりましたね義理チョコ

今までオリンピックを見ることはあっても

パラリンピックを見ることはなかったかも?と言う感じの私ですが、

東京開催と言うこともあり、自然な流れで開会式を見ていました。

 

 

実は今日、用事があり都心の方に

いつものように自転車でグラサン

出かけていたのですが、

東京ドーム辺りでちょっとホッコリラブラブする出来事がありました。

 

道路脇から1台のバスバスが出てきて交通を止められたのですが

よく見るとオリンピック・パラリンピック関係者のバス。

 

車体にはほかにKODO-KAN(講道館)と書いてあって

柔道選手を会場へ運んでいるバスなのだとわかりました。

 

詳しく知らなかったのですが、ちょうど講道館のある建物の横から出てきたバスだったみたいですひらめき電球

 

20人くらいの海外からいらっしゃった選手と思われる方たちが

乗っていました。

 

交通整理のスタッフの方が手を振っていたバイバイので

私も一緒に手を振るとバスの中から手を振り返してくれた選手の皆さんキラキラ

 

お互い笑顔で、

私は「行ってらっしゃーい!」と言う気持ちで。

 

バスのガラス越しでしたが、

小さな小さな交流が出来ましたアップ

 

何と言う選手なのか

(もしかしたらスタッフの方かもしれませんが、体格は良いなぁ、と言う方たちでした)

テレビで試合が放送されるのか、わかりませんが、

どうぞ十分にいつもの力が発揮できますように、と心の中で祈りましたクローバー

 

コロナがなければサポートしていたかもしれない人たちとの交流や

街中で出会っていたかもしれない選手や観光客とのやり取り、

今回ないのは残念ですが、

こうやって小さな交流が出来たこと、

お互いの心に刻まれると思うし、

今の状態でも出来た経験ですね。

 

様々な他の競技の選手たちにも注目したいと思います虹