ブルーインパルス | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に

都内・埼玉南部で今の育児がより楽しくなるお手伝いをしている

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

24日開幕のパラリンピック開会式に向け、

テスト飛行をしたブルーインパルス、見ることが出来ました拍手

 

オリンピックの時は

情報にたどり着いたのが開会式当日の夕方で、

 

あれ?今日開会式ってことはブルーインパルスとか飛ぶんだっけ?

→ありゃりゃ、既に飛んじゃってるじゃん!?

 

って状態で、見逃しましたあせる

 

その日は用事で都心まで夕方行っていたので

時間が早ければ結構な確率で見れたはずですが、

情報にたどり着くのが遅すぎましたえーん

(ま、密になったことが問題になったりしたし、

それほどのマニアでもないので結果、見られなくてもよかったのですが。。)

 

で、今回。

 

たまたま買い物に出かけた先が飛行ルートに近そうだ、ってことで

急遽、河川敷に移動、密を避けて待つこと10分、

とおーーーくに見えてきて、

あっと言う間に通過、

飛んでいることを知らなければ見過ごす小ささでしたアセアセ

 

 
でも、編隊飛行の一糸乱れぬという様子が見られたし、
歴史の一幕をしっかりと焼き付けた思いでした。
 
息子は河川敷でバッタ採りに興じていて(笑)
都会のご近所では見られないバッタの方が面白かったようですがてへぺろ
 
いよいよ、パラリンピックが始まりますね。
 
これ以上、感染者が増えずに無事終わりますように。