定期的に開催されるベビマレッスン♪ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に

都内・埼玉南部で今の育児がより楽しくなるお手伝いをしている

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

を通り越して初夏のようなお天気となりました。

 

芽吹いた緑も力強く、景色の明るさに気分も上がります。

 

上板橋にある区立体育館で

ベビーマッサージのクラスを担当させてもらって5年半になります。

 

都立城北公園の中にある体育館なので

緑が多く環境がとっても良いのです。

 

ここのクラスが他のレッスンと違うのは

ちひろの部屋主宰ではなく区の運営であること と、

カルチャー形式なので単発や数回で完結ではなく

ご興味があれば月単位で何か月も通える、ということです。

 

過去には

お子さんが2か月くらいから

1歳2か月くらいまで、1年間通ってくださった方もいます!

 

赤ちゃんとの生活って

日々成長する赤ちゃんに刺激を受けつつ、

出産までフルタイムで働いていた人にとっては

予定が真っ白、と言うのは落ち着かない、と聞いたことがありますし、

私もそう感じたこともあります。

 

毎週開催のカルチャー形式だと

月曜日午後はベビーマッサージに通う、という

予定ができて、

生活にメリハリがつきますね。

 

広~い体育館のお部屋(武道場で開催しています)で

広々スペースを使えて

リフレッシュもできます!

 

板橋区立体育館ですが、

練馬区からも近いので

練馬区の方のご参加も多いのです。

 

ご興味のある方、

体験から参加できますので、

お気軽にお越しくださいね。

 

お問い合わせ・お申し込みは上板橋体育館へお願いします。

ラインハートラインハート上板橋体育館 ベビー&キッズマッサージレッスンラインハートラインハート

 

ハート 毎週月曜日、13時半~15時

   ※通常、月曜日は月1回第2月曜休館日があり、それ以外の週で予定を組んでいます。
   ※毎週、違う内容を行います。継続的にご参加いただけるように、毎月の内容も違います。


ハート 上板橋体育館 板橋区桜川1-3-1 地下武道場

ハート 1レッスン¥1,375 × レッスン数の月謝制

 

月の途中から入会も出来ますので、
気になる方は早速、上板橋体育館に問い合わせてくださいね好
→電話:03-5399-6501

 

 

ちひろの部屋