【間もなくスタート】”1月スタートファーストサインしっかりレッスン” | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に

都内・埼玉南部で今の育児がより楽しくなるお手伝いをしている、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

ちゃんとコミュニケーションを取る方法として注目のファーストサイン。

 

先日もお問い合わせをいただき、

 

すくすくカード利用の体験レッスン、成増での増枠が決まりました。

 
皆さん、興味津々だそうで、
お友だち同士お誘いいただき、
増枠後間もなくですが、
満席となりました!
 
ファーストサインってナニ?
まずは体験から‥と言う方のお気持ちもわかります、
が!
実は、サインって1回で習得できるものではないので、
ファーストサインに興味がある、
やってみたい!と言うお気持ちをお持ちの方には
しっかりレッスンが断然、おススメです!!
(とは言え、体験してみないと‥と言う方もいるので、
体験レッスンを否定しているわけではないですよ^^)
 
年3回募集のファーストサインしっかりレッスン、
1月スタートのレッスンが間もなくスタートのタイミングです。
現在、残席1となっておりますが、
毎回、1月スタートレッスンは増枠して対応しておりますので、
状況を見て増枠も検討したいと思います!
 
4月に保育園入園が決まったらママはお仕事復帰、と言う方、
多いですよねー。
 
1-3月の開催なので、
育休中にレッスンが終了します。
 
保育園に入園したら、
お仕事復帰したら、
忙しい日々になるんだろうなー、
そんな中、意思疎通できるツールが一つでも増えたら良いなぁ、とお考えの方、
ファーストサイン、おススメです♪
 
赤ちゃんが成長してきて、
意思表示がハッキリしてきた、
『魔の2歳』と聞くから、困ったちゃんになるのは2歳?
いやいや、1歳前から何か癇癪起こしたり、
自我がハッキリしてきてママも困惑することもあるんですよ。
 
そんな時、我が子の意思を汲めるツールがあったら、
赤ちゃんの気持ちに寄り添えるノウハウを知れたら・・
そんな方にもファーストサイン、おススメです♪
 
我が子2人にサイン育児をした私のレッスン、
実体験満載で、
テキストに載っていないリアルな体験談が人気だったりします^^
 
ファーストサイン、気になっている!と言う方、
次の募集は4月末か5月スタートになりますよ。
 
我が子はその時何か月?
 
気になっている今、が始め時です!
 
←問い合わせ・お申し込みはこちらをクリック
 
ご質問も上記からお気軽にどうぞ。
 
お待ちしております!