大人気の桜の撮影会、無事開催しました | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

おはようございます。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

京の桜も週末の風と昨日の雨で終わりのようですね。

 

今年は開花宣言以降の気温が低い日が続き、

思っていた以上に長く桜が楽しめたかと思います。

 

3月入ったくらいからお天気と開花日を気にしてきた

ベビーマッサージ撮影と桜の前での親子撮影のイベント。

 

皆さんのご協力もあり、

無事にイベントを終えることが出来ました。

 

実はお天気が大丈夫そう、と言うことで

イベント開催を決めた後、

実は前日娘の小学校卒業式だったのですが、

夕方会場近くの撮影予定の公園に行ってみたら、

ビルの谷間のためか、桜がほとんど咲いていない!

という状況が判明し、

毎年、ここがダメだったらここ、と決めている公園に行ってみても

昨年に比べて下の方の枝が切られていて、

こちらも桜がほとんどない!という状況。

 

我が家の近くはたくさん咲いていて、ほぼ満開だったりするのに、

そんなーーー!!!と焦り、

フォトグラファーさんとも相談して、

予備日として設けていた日に移動できる方は移動してもらい、

当初の予定日しか来られない方たちは室内撮影に、と

急きょ変更させてもらったのでした。

 

急な変更にも関わらず快く応じてくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

 

ほんの一部ですが、

開場の様子をお届けしますね。

 

とても明るいのがイチオシのこちらの会場、

ただ、メインとも言える桜の前での撮影が

年々厳しくなっており(年々枝が切られている)、

来年は会場変更も視野に入れなくては、と思っています。

 

ともあれ、

寒く、一日目はお天気も良くない中、皆さんご参加くださり、

2日目はキャンセルかもーと言っていた方も頑張って来てくださったり、

そして、お子さんとママ達の良い笑顔が残せて、

本当に良かった!

 

また機会を見て、幸せのお裾分け、

お届けしたいと思います^^

 

楽しみにしていてくださいね。