一年ぶりの豊洲です | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

おはようございます。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

期的に育児講座を担当させていただいている保育園、

ひまわりキッズガーデンさま。

 

先月は大原園さまに伺いましたが、

今月は豊洲園に伺ってきました。

 

一年に一度、おちんちんケア講座を担当させていただいております。

 

 

ご参加くださった方は

お腹にいるのが男の子と言われたプレママさんと、

他の方は月齢が近いママたちでした。

 

パパに聞いたけどよくわからなかった、と言う方がほとんどで、

理論と実技、お伝えしてきました。

 

講座終了後は連絡先交換する姿も見られ、

とても雰囲気が良い講座でした。

 

他の講座にもご興味持ってくださり、

今月はまた豊洲に伺うことになり、

ご縁に感謝です。

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

早速実践しています!と言うご報告、嬉しかったです^^