【すくすく】夏に必須の講座と言えば!? | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。

 

東京都板橋区の委託を受けて、

すくすくカードが使えるレッスン、

ちひろの部屋を主宰している村山ちひろです。 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

増アクトホールにて

ベビースキンケアレッスンを行いました。

今回のテーマは『夏のお肌ケア〜紫外線・汗疹・虫除け対策〜』として、

今の時期必須!?

夏、赤ちゃんのお肌に起る様々なトラブルの対処法をお話しさせていただきました。

 

特に今年の夏は暑い!

・・残念ながら実施日は台風の影響で雨交じりの日でしたが・・

暑い日の紫外線対策、どうしたら良いの?

紫外線、浴びちゃったらどうなるの?

赤ちゃんのお肌って◯◯だから影響が大!

普段の対策ってどうすれば良いの?というお話をしました。

様々なグッズも紹介しましたよ。

 

続けて、汗疹。

どうして汗疹が起こるの?

対策はどうすれば良いの?

汗疹ってこんなに短い時間で出来ちゃうんですって!?

のお話。

 

そして最後は虫除け対策。

赤ちゃんって体温が高いため、虫刺されも多いですよね。

こちらも様々なグッズの紹介を交えてお話をさせていただきました。

 

最後は楽しくスキンケアできる実技のご紹介。

 

そう、

この夏のお肌ケア、

いつもにも増して盛りだくさんなのです!

 

質問をたくさんいただいたのもあり、

時間オーバーでした。

(話しすぎちゃうんです・・)

 

気になるこの夏のお肌ケア、

夏も折り返しがすぎた感がありますが、

まだ今後も開催予定がありますので、

気になる方はご連絡くださいね。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。