小学生向けイベント、スパイス&ハーブキッズ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

昨日は、熱帯環境植物館で、素敵なイベントがあり、

小学生の娘たちと参加してきました。


最近、私が興味を持っていることの一つ、
スパイス&ハーブ。

先日もブログに書いた、S&B食品さんの
小学生向けのイベント、
スパイス&ハーブキッズに、
自由研究のヒントに参加してきました。

スパイス&ハーブについて、
歴史や、特徴、種類などパネルやS&Bのスタッフさんから学びました。
{62CC9158-1492-4FCA-8947-595CCCDE7830}
何回かセミナーに参加している私ですが、
ヘェ〜と思う知識もありましたよ( ´ ▽ ` )ノ

オリジナルカレー粉作りやお守りサシェ作りなどと言うコーナーもあり、
盛りだくさん!{22DB4038-4D15-40CC-9C7D-5046F9807E95}

今回もお土産付きで、S&Bさん、太っ腹!!!!

開始から10分後くらいに行ったのに、
入場制限しているくらいで、
狭いお部屋は熱気ムンムン、
みんな、興味持っているんですねー。

とっても良いイベントでした。
また来年も参加したいそうです(^ ^)