非日常からの帰宅 | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

女(小6)が日光の移動教室から帰宅して、数日経ちましたkao

 

普段クールで、あまり多くのことをおしゃべりしない彼女ですが、

やはり、『ネタ』がたくさんある、あるにっにっ

 

帰って来た日はずっとおしゃべりしていて、

帰宅後数日経った未だに、ポロポロと思いだしては話してくれます安心

 

それだけ、楽しかった、印象に残った、移動教室だったようで、

良かった、ヨカッタニコ

 

そこそこ、『事件』もあったようですよポーン

それもまた、思い出として、刻まれていくのでしょうねポイント

 

家族に買って来てくれたお土産プレゼント

しっかり者の、3人の中では自己愛が強い方の彼女が珍しいなぁ、と思ったのは、

家族以外に、HちゃんとCちゃん(二人共次女Kちゃんの同級生で、金管バンドでは後輩)にも

お土産買って、ちょうど良くって、20円だけ余った、ちょうど良かったよ、って思ったら、

自分へのお土産買うの忘れてたゲッソリ

だから日光彫(体験で掘ったお盆)を自分へのお土産にしたんだ。」

と言うエピソード。

 

自分の分を忘れてしまうほど、

後輩たちに向ける気持ちが大きかったこと、

少し、ビックリしましたびっくり

 

うすうす気づいてはいましたが、

それだけ、金管バンドの活動が彼女の中では大切で、

同級生だけではなく、後輩たちとのつながりもしっかりと築いているんだなぁ爆  笑

 

日光の思い出と共に、

長女の成長の一部を発見した気分になったのでしたクローバー