あなたのためのセラピスト♡ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

おはようございます。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

3連休最終日、お休みを楽しんでいらっしゃいますか~?

 

今日は5月1日

ちひろの部屋は丸8年、9年目を迎えましたバースデーケーキ

 

数字にしてみるとビックリびっくり

先日も前の会社の方と久しぶりにお会いした時言っていたのですが、

私、初めて就職した会社の在籍が7年でした。

次の会社もアルバイトから正社員で7年

 

いつの間にか、今までやってきたお仕事の中で一番長い在籍となりましたアップ

2つ目の会社は産休・育休を2回挟んでいますが、

このお仕事になってから生まれた第3子の産休は1ヶ月半ほどだったので、

真に一番長いお仕事になっていますええ!!

 

さて、先日、お客さまからとてもうれしい言葉をいただきましたキラキラ

掲載の許可をいただきましたので、一部をご紹介させていただきますね。

『昨日はマッサージや子育ての話以外に、(一部略)色々聞いてもらい、“ちひろの部屋”を超えて“ちひろ先生の悩み相談室”みたいになってしまいましたね…長々話を聞いていただいちゃってすみませんでした(汗)


(一部略)なぜかちひろさんにはなんでも話せてしまいます。というか、楽しいことも、悩んでることも、もっと話したい、聞いてほしい、って思わせる不思議な力が、ちひろさんにはあります!


ちひろさんは、私にとってベビマやレッスンの先生だけでなく、心の癒しの先生、まさに“セラピスト”なんだな、と思いました!


つい先日私の母が、“ちひろさんに出会って、これからの○○にとって子育てライフも主婦としての人生においても、世界を広げてくれるとっても貴重な、大きな力になってくれるような存在の先生になりそうね”と言っていたんですが、まさにそのとおりになってます!

 

なんていうか、大げさでなく、ちひろさんは私にも子どもにも、ベビーライフを笑顔でいっぱいにする楽しいひとときをたくさんくれて、光というか、力強いエネルギーをくれる、そんな存在なんですよね。


ちひろさんと出会えたことに、と~っても感謝してます!


今回のおうち教室はちひろさんとマンツーマンでプライベートレッスンにしていただけて、私もよかったな~って思いました! 本当にありがとうございます。』

 

こーーんなに嬉しい言葉をいただいて、心から嬉しかったし、

そう言っていただける自分であり続けられるように、

これからもママたちの心に寄り添っていきたいな、と思いましたface5 blue-black

 

可愛い赤ちゃんや育児を頑張っているママたちに力をもらっていること、

私の方が多かったりするのに、

こんなに言っていただけるなんて、本当にしあわせです好

 

セラピスト、何らかの治療や療法を行う人、

癒しを与えてあげられる人、と言う意味ですね。

 

ボディマッサージや心理的な講座を行っているのではないので、

最初はセラピスト、と言う言葉に違和感を覚えたりもしました、正直汗

 

でも、ママたちの心に寄り添う、ママと赤ちゃんの心の拠り所になったり、

絆を深めるお手伝いをすることにより、

孤育てを減らし、HAPPYな人生のお手伝いが出来れば、と

セラピストの名に恥じない活動をして行きたいと思っていますあし

 

ちひろの部屋、9年目もどうぞよろしくお願いいたします。