パパも一緒にサインを習得中! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

東京都板橋区を中心に
親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、
ちひろの部屋の村山ちひろです。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。


日、ファーストサインしっかりレッスン29期の方々の3回目レッスンでした。

体調不良でお休みの方がいらっしゃいましたが、
今回の29期は、平日お休みのパパが参加希望のファミリーがあり、
前回の2回目から一緒にレッスンに来て下さっています願う

ちひろの部屋
一緒に参加してくださっている他のママたちからも羨望の的のイクメンパパさんキラキラ

今回ちょっと話を聞いてみたら、
平日休みなので、一緒にサインを習得しようと思った、とのこと。
ママも、帰ってからまたパパに伝えるのなら、一緒にできた方が楽だな、と思ったとのことで、
パパが体調不良だった1回目を除き、次回も参加希望で来てくださる予定です

よく動くようになってきたSくんがレッスン中に脱走ええ!!しても、
パパもいてくれるので、上手にあやしながら、
ママはレッスンに集中できて・・と
とても余裕のある受講スタイルですねポイント

Sくんがパパとママの二人から、
愛情たっぷりのサインを受取り、
お手てでお話してくれる日が待ち遠しいですねホッ


今日は脳とサインの関係についての回でした。
脳の活性化に!?と言うおもちゃを出したら、
赤ちゃんたちの食い付きがなかなかよろしくって、
面白いですねウィンク

寂しいことに次回が早くも最終回涙ですが、
精一杯お伝えしていこうと思っていますので、
皆さん、楽しみにしていてくださいね好


ハートファーストサインのしっかりレッスンハート

ファーストサインのしっかりレッスン、1月より30期のレッスンが始まります
1月中旬又は下旬~3週間に1度、4回のレッスン
全4回、お友達もできます
教材も充実(テキスト、サインシート、CD
レッスン参加費は¥15,000(4回のレッスン料、教材、会場費、諸々含む)
4回の日程で都合の合わない日があれば振替レッスン可能


お友達もできて、赤ちゃんと初めての習い事する感覚で、
是非ご検討ください。

告知スタートカチンコは1月の予定ですが、
日程が決まりましたら、こちらからお知らせをすることも可能ですので、
気になる方はお問い合わせフォームから『詳細連絡希望』と申込をしてください。既に希望者がいて、定員になりましたら閉め切りますので、
気になる方は是非、お早目にどうぞ~。

ちひろの部屋

詳細はホームページの現在募集中の体験会・講座のページで随時、掲載していきます。

お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております好