2つのタワー | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

東京都板橋区の3児の子育て中ママ先生、
ちひろの部屋 の村山ちひろです。


今日は、ベビースキンケアの勉強に行って来た のですが、

会場は船堀のタワーホール船堀と言う会館でした。


勉強会終了後、お仲間の先生に誘っていただき、

「高いところ登って行きませんか~?」と言うことで、

会場の上にある展望台に登ってきました。


駅から近いので上を見上げることなく着きましたが、

会場の上は無料で上れる展望台になっているのです。


スカイツリーが見えました。


景色が開けているのは気分が良いですね。

ディズニーランドも見えました!



その後、一日子どもたちを見てくれていた夫が

スカイツリーまで来てくれて合流、

スカイツリーの真下の芝生のあるところ、

ドームガーデンってご存知ですか?


我が家の子どもたち、ココが好きなんです。

スカイツリーが真下から見上げられて、

反対側のオフィスビルに映るスカイツリーも見られて、

芝生で走り回れて(笑)


ソラマチのお惣菜コーナーで小腹を満たすものを買って行き、

大人は食べながら子どもたちの走り回る姿を眺めていました。


夕方は少し過ごしやすくなって良いですね。




頭は勉強してきたことをどう活かしていこうか・・グルグルしていましたが、

子どもたちの無邪気な笑い声に癒されていました。



今回スカイツリーの展望台には上りませんでしたが、

1日に2つもタワーに行けて爽快気分♪


さあ、明日からもガンバロウ!!


Android携帯からの投稿