毎月新たなメンバーを迎えるベビマサークル | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんわ。

東京都板橋区を中心に活動している
ちひろの部屋 の村山ちひろです。


7月のベビマサークルを開催しました。

このベビマサークル、私の息子が3ヶ月くらいの時、

お友達になったママたちとつながりを持ち続けたい、

ベビマを楽しみつつ、ママ友の輪も広げたい、と言うことで

気軽に参加できる場の提供として作りました。

もうすぐ3年になるのですね~。


新しいメンバーが入っては

大きくなった子たちが卒業していく・・・

一人卒業したかと思ったら、第2子が生まれた方が再度参加してくれる・・と言う具合に

常に入れ替わっています。


今月も約半分が新しい方々でした。


そして皆さん、どこで見つけてきてくれるのでしょうか、

お友達の紹介で参加者の輪が広がると思えば、

全くお一人で探して来てくださる方もいて、

しかも徒歩圏内のお近くの方ばかりでなく、

電車で来てくださるような方も。


中にはご実家が板橋なんですが、ご自宅は草加からと言う方もご参加くださいまして、

こんなにたくさんの方がベビマを楽しんでくださること、

とっても嬉しく思っています。


今月は睡眠に関するお悩みの方が多かったので、

上半身のマッサージを中心に楽しみました。


たくさんの笑顔が溢れる場所にいられて嬉しいです♪


また来月もたくさんの方のご参加、お待ちしております。





Android携帯からの投稿