◆今、サインがとっても人気です! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。



板橋区の委託を受けて



すくすくカードの使えるお教室、『チヒロ先生のお教室
』を



共同主宰させていただいている、



セラピストの村山ちひろです。





今日の午前中は板橋区文化会館にて



ファーストサインの体験レッスンでした。





キャンセル待ちの方もいる中、今回も定員いっぱいの10組の親子さんが参加してくださいました。

板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋
板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋
板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋



4ヶ月~9ヶ月の元気いっぱいのお子さんたちが



手遊び歌に合わせて身体を動かしたり、



サインをする様子にじぃーーーっと注目してくれたり、



ママが作ってくれた食べ物の絵の付いたおもちゃでご機嫌に遊んでくれたり、



そんな中、今日もたくさんのサインの楽しさをお伝えしてきました。





気負わず、お子さんとのコミュニケーションを楽しみながら



是非サイン育児、楽しんでいただけたらなぁ、と思っています。







4月から始まるファーストサインしっかりレッスンの受付も始まっています。



もう少しサインを知りたいなぁ、と言う方は是非お申込みくださいね☆