始めたら、毎日続けてくださいね | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

おはようございます。


ちひろの部屋 の村山ちひろです。


先日、ちひろの部屋のおうち教室にて

男の子ママに大人気の講座、おちんちんケア講座を開催しました。


いつもは4回シリーズの1回目として行うこの講座ですが、

ご希望の声が上がり、単発にて開催をしました。


参加いただいたのは、現在何もしていないというママ2組と

ネットで調べたりして何となくで行っている、というママが1組。


きちんとケアした方が良いと知ってお教室参加前に始めてくれていたのはとても嬉しかったですが、

残念だったのは、時々・・1週間に1回くらい行っているとのこと。


ケアを始めたら毎日行ってほしいんですよね、

ケアしないとすぐにもとの状態に戻ってしまうから、というお話をさせていただきました。


レッスン中は男の子を育てている経験から

私の体験したトラブルやちょっと皆さんと違った経験?などもお話させていただいています。


レッスン受けたその日から、スタート!


是非お子さんの将来のためにもケア、してあげましょうね。