ファーストサインのコツが学べるレッスン | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。


東京は先週の雪がやっと解けてきたところですが、

今夜から明日も雪が降るそうですね。

木曜日も雪マークが付いていたりして、まだまだ冬本番、

お天気に行動が制限される日も少なくないようです。



そんな予報の中、今日は良いお天気で、

ファーストサインのしっかりレッスン18期がスタートしました。


偶然にも2012年6月生まれのお子さんが4組も!

だいぶ前から申し込んでくれて楽しみにしてくれていた方も含め、

しっかり4回コースがスタートしました。


板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋

今日はなんとナンと!パパの参加もありましたよ!
板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋 板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋 板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋


まずはファーストサインってなに??と言うお話から、

サインを効果的に伝える方法、

やっちゃうとNG・逆効果なお話など、

今日からサインを実践していただくのに大事なお話をさせていただきました。



次まで約3週間、

是非おうちでできるものから実践してみてくださいね。


まだまだサインが出なくてもあせらなくて良いですよ~。

今はたくさんたくさん話しかけて・サインを見せて、

後に芽が出るために水やりをする時期です。


あせらず、楽しく、続けていきましょうね。