お弁当の季節となりました | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

東京都板橋区で

ベビーと赤ちゃんのためのお教室『ちひろの部屋 』を主宰しています、

セラピストの村山ちひろです。



明日は長女の学校の運動会です。

お弁当を作ります。


来週は保育園組の運動会。


秋はその他に遠足や

創立記念日でお休みなので学童にお弁当を持って行ったり、と

お弁当の機会が増えます。


幼稚園児じゃなった我が家の子供たち。


滅多にお弁当作りませんから、お弁当作る時は力が入ります(^_^;)


学童に長期休み毎日お弁当を持って行くことになってからは

力が入りすぎずに作れるようになりましたが、

毎日のお弁当≠運動会などの行事お弁当、なので、

頭を悩まします。


お弁当が続くから飽きないように、

でも運動会だからいつもより頑張って・・・ああ、何にしよう!?


今からお弁当のお買い物に行こうと思ったのですが、

同じ区内で強盗傷害事件発生のお知らせが(ノ゚ο゚)ノ


まずは学童のお迎えからだな。