お茶の美味しい季節となりました | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんわ。

東京都板橋区でセラピストをしている、村山ちひろです。


今日はベビーマッサージのレッスンでした。


レッスン後のティータイムに

飲み物とちょっとしたお茶菓子をお出ししているのですが、

今日は久しぶりにあたたかいお茶紅茶をお出ししました。

板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋

身体のためには真夏でも冷たいものは避けた方が良い、とは言われますが、

夏はグラスで出すようなお茶ぐらすが多かったです。


今日は久しぶりにポットからお湯を注ぎ、

ハーブティーを。


自分でその日の気分や体調に合わせてブレンドなどできればカッコ良いのかもしれませんが、

買って来たお茶です。


今日は スウィートドリームズ!と言う(ビックリマーク付)名前のお茶ZZZWハートでした。


色々なハーブティーが入ったものを買ってきたり、

その時の気分で季節の味や香りのものを選んだりして

お出しする時もその日の気分で選んだりしますが、

時々、「わぁ~、いい香り。これ、なんて言うお茶ですか?」なんて聞かれたりします。


喜んでいただけると嬉しいです♪


これからの時期、お茶を選ぶ楽しみもあります笑顔