初参加メンバーを加えてベビマサークル | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

1/26 久しぶりのベビマサークルでした。

実は2週間ほど前にも1日日にちを設けていたのですが、
私の息子が初・発熱で残念ながら開催を断念したのでした。
(参加者の皆さま、ご迷惑をおかけしましたたらーっ(汗)

お正月休みを挟んだりして約1ヵ月半ぶりのベビマサークル。
今回は皆元気に集まれ、新しい方も1組いらしてくださいました。

初参加のKさん&Rちゃん。
ママがとっても楽しそうで、
Rちゃんも初回の割りにかなりリラックスして楽しんでくれていました!
ママがリラックスすると赤ちゃんもリラックスしてゆったりマッサージ受けられますからね。
ベビーマッサージ参加は初でしたが、
以前にサークルのメンバーと会ったことがあったから、かもしれません。

今回のベビーマッサージサークルの皆さんはとっても仲がよろしくて、
ベビーマッサージとお喋りの会を心から楽しんでくださっているので、
色々なところで出会ったママ友を誘って来て下さって、
どんどん新しい方が増えて来ているのも、とても嬉しいことです。
自分が楽しんでいないとお友達も誘えないですもの、ネ。

ここのところ数回は、『便秘解消』『安眠効果』などテーマを決めて行っていましたが、
今回は新しい方もいらしたので、
初心に戻って体験バージョンの全身マッサージをやってみました。

長い子で10月から4ヶ月間マッサージを続けているので、
今はもう8ヶ月目前の、一番動きたい時期の子ばかりですが、
皆んな、マッサージの時間になるとゴロンと寝転び、
ママの呼びかけに笑顔を見せたり、身体を任せてウットリしている様子など、
さすが!でした。
みーーーんなマッサージの気持ちよさを知っているんですね♪
これからはますます動きが出てくる時期ですが、
楽しくマッサージ続けて行きたいと思います。


次回のベビマサークルは2月21日(月曜日)です。
新規参加の方も歓迎ですので、
是非お友達も誘っていらしてください☆
お待ちしております。