ベビマセラピストを目指したIさん、合格です! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

更新が遅くなりましたが、

12月の統一認定試験を受験されたIさん、
年末ギリギリに試験の結果が届き、
無事、合格されました~[m:66]

とても真面目で頑張り屋のIさんなので、
筆記試験は大丈夫だろう、と思っていました。

実技もかなりハイレベルまで行けているだろうとは思いましたが、
緊張(誰しもしますが)がどう出るか、
そして実際同行して笑顔がだいぶ出ていたので良かったとは思ったものの、
やはり結果が出るまでは
私も一緒にドキドキを味わいました!

年末になっても結果が出て来ないので、
年明けちゃうかな、12月試験だとお休みがあるかな・・と
気になりつつ、30日には半ば年内結果は諦めていましたが、
31日の午後になり、担当試験官の先生より
合格のお電話をいただき、
二人でホッとし、喜びをかみ締めたお正月休みでした。

1月には講師認定講座と言う
スクール業ができるようになる認定講師になるための講座を
受講することになっています。

着実に前に進んでいるIさん。
私も良い刺激を受けつつ、
合格後もしっかりとサポートして行きたいと思っているところです。

Iさん。これからも一緒にセラピストとして、講師として、
頑張っていきましょうね♪