これが「パーソナルカラー『秋』の青」の一例です | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

パーソナルカラー「秋」のブルーのレオタードを発見!

 

きれいなマリンブルーですよラブラブ

 

 

 

パッと見て、誰かにこの色を説明しなきゃいけないとしたら、「ブルーでした」というか、「グリーンでした」というか、どっちだろう?って迷うような色でしょ?

 

この「迷うような」というのが、「秋」の人に似合うブルーを選ぶポイントですチョキ

 

私はよくお客様に、「ブルーかグリーンか、迷うぐらいだったら大丈夫」と教えているくらいです。

 

 

バレエショップ、ミニヨンにあります。きれいなホルターネックだなあ。。。痩せてみえそうだなあ。。。着てみたいなあ。。。が、ハミ肉がなあ。。。

 

 

 

パーソナルカラー「秋」の人は、

 

・「黄色みがある色」が得意チョキ

・「青みがある色」が苦手あせる

 

ですので、

 

「青」を選ぼうというときに、「青みのある青」ではなくて、「黄色みのある青」を選ぶとよいのです。

 

こんな青みのある青ではなく、

 

こんな黄色みのある青の方が、

 

お肌がきれいに見えるからです。

 

 

でも、「青」は、何の躊躇もなく選べる大得意色、例えば、「マスタード色」のようには、パっとはなかなか選べないものですあせる

 

これは、パーソナルカラー「秋」の人のあるあるですので、ここは乗り越えたいところですっ

 

今回のマリンブルーのように、黄色みのある青を何度も見ておくと、脳にインプットされるので、売り場で見たときに反応できるようになりますよ。

 

なお、商品ページには、「スチールブルー」という、もうひとつ濃いブルーがあるのですが、これだと、今回のマリンよりも、「これはグリーンです。。。とは言わないな。これはブルーだな」という色ですので、グリーンかブルーか迷いませんよね。

 

つまり、「秋」の人が着るには、マリンの方が、スチールブルーよりも似合うよ!ということになります。

 

そうそう、また細かい話なのですが、マリンとか、スチールブルーとか、今回はたまたまそういう呼び方をお店でしているだけで、「マリン」とタグに書いてあったら、必ず「秋のブルーね!」とは言い切れませんあせる

 

似合う色を見つける時は、タグの表記名ではなくて、色自体を見る方が確かですラブラブ 

でも。。。「これはパーソナルカラー〇のブルー」とか書いてあると、いいのにねえ。。。っていつも思います(笑)

 

 

 

ベル 「秋」のマスタード色ですよ!~ガムザッティの衣装

 

 

 

ベル 守山実花先生の「バレエへの招待」講座 

 

 

似合う服 必ずあります 見つけます
パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断

ベルフルール・カラーコンサルティング

はぎのもり ゆきこ