あのピンクが似合う「夏」のお客様でした | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

今日いらしたお客様、パーソナルカラーは「夏」でした

薄いパステルピンクのドレープ(布)をお見せしながら、

このピンクは『夏』の色ですよ~これからたくさん着て下さいね!」

と言った私に、お客様、

「あっ、このピンクはもしかして!あのピンクですね

。。。そ、そうです、先日のこの記事を読んで下さっていたのです。



思わず、ピンク衣装の写真を見せて愚痴る私(笑) 

思わず、「あ~これは春の人にはキツイですね~」と同情して下さるお客様(笑)



発表会は無事終了したのですけどね、あまりにも似合わないピンクに加えて、メイクもね、泣けましたよ。

だって、アイシャドウがね。。

こーんなブルーだったんですよ~

今日のパーソナルカラー「夏」のお客様だったら、お似合いだったでしょう

※とはいえ、こーんなブルーのアイシャドウを、広範囲に(例えば、アイホール全体にとか、二重に全部とか)使うのは、たとえ、その色が似合う「夏」の人であってもご法度ですよ~ 使うなら「ごくごく薄~く」のばすか、アクセントとして「細く」入れるか、ですよ~ そうでないと、すごくバブリーになってしまいますからね~某政治家のようになってしまいますね。。。 


お買い物同行では、ピンクやブルーやパープル、淡い夏の色、たくさん着ていただこうと思います



 最新ビフォーアフター 美しいですよ!ぜひご覧ください 


似合う服 必ずあります 見つけます
【お買い物同行付き】 
パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断

ベルフルール・カラーコンサルティング

JR国立駅から徒歩3分~
(吉祥寺から移転しました)