自然に見えるアイブロウは何色? | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

眉の描き方  がわかったら、次は、「何色で、かいたらいいの?」という話ですね。


「えっ?ブラウンじゃないの?」


こういう方が多いのではないかと思います。現在、販売されているアイブロウペンシルやアイブロウパウダーは、ブラウンを基本にして、色が展開されていますから、無理もないですね。


でも、ここに落とし穴があるのですあせる


ダークブラウンやライトブラウンは、眉ばかり目立ってしまいます汗


日本人である場合、自然にみえるアイブロウの色は、パーソナルカラーに関係なく、


・黒

・チャコールグレー(黒に近いグレー)

・チャコールブラウン(黒に近いブラウン)


この3色です。意外でしょう?私も、昔、メイクの仕事をしていたときは、明るいブラウンを当然のように使っていました。黒なんて、使ったことがなかったのです。


でも、黒を使ってみて、びっくり!黒々しちゃうんじゃないか、なんて心配していたのですが、とても自然です。ブラウンを使っていたときよりも、ずっと眉が目立たないのです!髪が茶色でも、黒色でも、それは変わりませんでした。


ちなみに、濃すぎるなーという時は、

(1)アイブロウペンシルが柔らかすぎる (2)描くときのタッチが強い 

可能性があります。


なぜ、ここまでアイブロウの色まで、力説するかというと、すべては、「瞳を一番輝かせるため」です。アイブロウも、アイシャドウも、アイラインも、すべては、そのために効果がなくては、する意味がないのです。