父の日の週末のある日。

またガールズはどっか行ってて2人でディナー。

焼き鳥が食べたいと勝手に予約してた。

最近ねー、八兵衛も飽きてきたから色々行ったりしてるよ。

カマンベールなくなっちゃったし🥲


とにかくぼんじり食べたいんだって。

八兵衛のぼんじりは予約の時にオーダーしないとなくなるよー。



私は野菜食べたくなりがち。



巻いてるきのことかねー。



カキフライも



メンチもつくねも行った。

hubbyは手羽先とか鶏系色々頼んでたなあ。

私は手羽先が脂身が多くて得意じゃないのよねー。

名古屋人に囲まれてる生活、非国民と言われそう😅



締めにお鍋か焼きおにぎりか悩んでお味噌おにぎりにしたんだけど

私の思うお味噌の味じゃなかったからお醤油にすればよかったなー。

焼き鳥はやっぱり日本がいいなあ。



で父の日当日のメインはねー


綺麗なグラデーションマグロ。

私はピンクの方中心に食べたよ😜

すごーく美味しいローカルマグロでした。

hubbyの希望通りのディナーになってよかったね。

最近ポケ続きだったけどやっぱりお醤油わさびで食べるとマグロって美味しい!




で、神座のコピーレシピでスープ。

これ美味しかったわー😝

神座ってこんな味だっけ?という疑問はちょっと残ったけど好きなスープでした。もやしも足しちゃった。


あとはちょこっと煮物なんかを用意しといたよ。
でもきっとみんなマグロ意外見えてなかっただろうな。

母の日と比べて父の日って地味ね〜笑



おまけ


最近大根がひどい😔
大好きなんだけど流石に汚いしこんな小さいのじゃなあ。
ハワイの大根不作なんだろうねー。
これ一個大体3-5ドルだと思うよ!
最近こんななので諦めて味が薄めなんだけど韓国の大根買ったりしてまーす。

そろそろ韓国ご飯食べたくなっちゃったな😋