昨日は必要なものがあって娘たちとアラモアナに行ったらね

新しいテーブルが置かれてるところがあった!

二人にマミー次のテーブルはこれでいいじゃんって言われたけど笑



本当にいい感じのアウトドアテーブルじゃない!?

ここの前には何だか大きなスヌーピーショップができるみたいでね。

食べ物とかも売るのかな?

ここで食べれる感じになりそうでちょっと楽しみ。



帰宅したらhubbyが遅いランチにバンミーを作ってくれた〜

家で出来立てを食べるとパンの焼き具合がサイコーなのよね。



矯正のワイヤーを締め直したばかりの長女のためにふわふわのサンドウィッチも。


私がカンパーニュ買ったばかりなのにhubbyがこんなにパン買ってきちゃって。。



子供たちの朝ごはんもパンになりました🥖

長女はまでカンパーニュは噛めないらしくてこれはちんな用。

長女の手作りリリコイバターが大活躍。

無添加だから早く食べないといけないね。


バンミーの残りのナマスも普通に乗せたら普通に食べてた😂


白いテーブルに朝日が当たってる影が幸せで

テーブル買って良かったなー

と改めて思ったのでした😌

春休みに行ったLAでテーブルを買った話

その一


その二


そして苦節3ヶ月!

やっとわが家に届きましたー!



家が明るくなった感じがしてすごく嬉しい😊

椅子が欲しくなっちゃったけどね。

これはもう、ゆっくり探そう。


メインランドでオーダーするのは簡単なのよ。

でもねそのあとショップとハワイのフレイト(紹介はしてくれた)をつないで、見積もりもらって

ショップからLAのポートに送ってもらって(そこで商品代金支払い発生)船に乗ってる時間は数週間だけど何人もの人を介すので時間かかったー!

なぜか面倒な部分は買う側の仕事なのよね。


あと全部整ってからショップからポートに発送されるのにコロナのせいか従業員が少ないそうで1ヶ月以上かかった。


けど時間かかるのは想定してたし、急いでもいなかったから問題なし。

ローカルの家具屋さんにはセレクションが少なくて何箇所も見たけどお金持ち中国人向けツルピカ円卓とか、気に入らない色味のウッディなのとかカントリー風で足がゴツすぎるやつとか。

もしくはヨーロッパの大きなラグジュアリーな家なの?って感じのものすごい値段のやつとか。

どうしてもそこからは選べなかったのでもう大満足。


少し面倒だけど同じようにちょっとピッキーな家具探ししてる人には本当メインランドで家具買うのはおすすめです。

急いでないってのが絶対条件。





そしてご飯。

hubbyがごっつい骨でボーンブロス取ってたよ。


待つこと4時間。

そのあとお肉を入れてさらに数時間。



濃厚なオックステールスープの味だけど

ブヨブヨがふわふわしてて苦手なテール部分なしスープが完成!

ごめん、私も子供たちもどうしてもブヨブヨがふわふわしてるのが苦手なの笑

子供たちも喜んで子食べてたし、美味しかったー😝


生姜醤油ってなんでこんなに合うんだろう。

幸せ❤️


Netflixで見るのがなくなっちゃって最近は映画。

Old観たけど面白くっておすすめでーす!

これは!ってやつあったら教えてね😜



私冷たい食べ物って本当にビールとワイン以外(食べ物?)好まないから

意識しないとフルーツって遠のいちゃうの。

けど子供たちとファーマーズマーケットに行ったら色々買わされてね。


ちんなはドラゴンフルーツ。

これ、本当に味のしないフルーツよね笑

ちんなは自分で切ってボードに乗せて写真撮ってくれました。

ボードのセレクトおかしいけど😅





なんかこれもお皿のセレクトが微妙だけど

可愛く切って出してくれたよ😊

味はないけど不味くもない。

けどビタミンミネラルいーっぱいのスーパーフードらしいのでいいよね。

見た目でちょっと楽しめるからアサイーボウル作ってあげる時に乗せるといいかな。

私は冷たいからという理由でアサイーボウルも食べないの。

なんでだろ。自分でも不思議〜笑




あー

長女ごめーん!ピントが微妙な表情してる顔に行っちゃったー笑

彼女が選んだのはリリコイ。

なんかいっぱい入った袋を買ってきて



リリコイバターを作ってくれた。

これねー

完全に自然なものしか入れてないけどお店で買うあの美味しい方のやつと同じ味!


リリコイは香りが強いからね。

すごーーく美味しいリリコイバターができちゃった。


ここはフルーツ天国ね。

夏は子供たちの日焼けがすごいのでビタミン補給にもいいから結構フルーツ買うようにしてまーす。

私ももっと頑張って食べよう😊