りゅうじのレシピをyoutubeでフォローしてます。

少し前に出てきた鶏肉の丸めただけ餃子。

これがお弁当に大活躍。

皮に包む作業がないから楽なのよねー。

面倒だからひき肉で作ってるけどベースはこれ↓

私はにんにくも入れちゃうよ!


お次は普通に豚のひき肉でタネを作ったのだけど

皮が足りなくて生春巻きの皮の小さいのがあったからそれに包んで焼きました。

これねー意外と人気高いのよ。



で、本物の皮に包んだ餃子は冷凍庫へ直行。

次のお弁当用に保存しときました。

餃子ってお肉も野菜も入ってるから安心アイテムなのよね。

偏りがちなティーンの栄養を安定させてくれるやつ。



でねー

2キロ分のマグロの端っこを、脂っぽかったりスジっぽかったりするから低温調理でコンフィに。

そうすると余分な脂は落ちてスッキリ美味しい自家製ツナ缶(ツナジップロック)に化けるんだー。

缶詰のツナが苦手なんだけどこれは本当に美味しい!

量が多いからインスタントポットで低温調理しましたよ。

サラダにも、ちょっとタンパク質足りない私のおつまみにも最高。



ああそれから最近うちにいっぱいあったいぶりがっこ。

実は私普通のたまり醤油のたくあんの方が好きだなー。。

と思ってて残ってたのでクリームチーズと和えて味付けのりに包む感じにしたら子供たちもみんな大好きでした😊

数日で一気に消費できた!


コスコのこの味のり、美味しいんだけど量が多過ぎるから家族一緒の時に出すのがちょうどいい。

これはオーガニックと書いてあるけど、ノリのオーガニックじゃないのってなんなの?

不必要なもの入れないで欲しいよねー。


日曜日は1週間のお弁当のことでちょっと悩ましい日だわー。