こないだChef zoneで買ってきた蟹缶の匂いがキツくて。。
けど捨てるのが悔しかったのでカニカレー🍛
なんかhubbyが色んなホールスパイス削ったりそのまま入れたりしてややこしい風味が美味しいカレーができたー!
マイランともバクナムとも違ったけど大正解😝
ホールスパイスは香りはいいけどジャリっとするのが微妙


それでもまだ多かった蟹をクリームチーズと和えて
ガーリックとかネギとか足してチーズかけて焼いたディップも。
これは私が匂いに怯えて作ったから一回お酒に浸して水分切ってから使ったから臭みゼロ。


美味しく消費できたけど結構苦労しちゃうからもう買わなーい!

それにしてもうっかり野菜がほとんどないディナーになっちゃった😝





それとタコのアヒージョみたいなやつはね。
ホールフーズのタコ。




結構大きかったから色々作れちゃった。

スーパーでシワっとしちゃったゆでだこ(結構あるのよ😩)買うより大分美味しいからオススメでーす!