4月頃に風邪をひいてから、寝ている時の咳き込みがずっと続いているベビたん。

小児科に毎週通って薬をもらい、少し良くなったかと思えばまた痰が絡んでくる😥

アレルギー検査もしたけど陰性。

喘息かは年齢的に判断できないけど、可能性もあるとの事で予防の薬をもらったら、まだ咳出るけどマシになって改善してきました照れやっといい先生に出会えたのですが…主人の転勤でこの夏に引越し🚚😭

病院探しする時は、内科・小児科よりも「小児科アレルギー科」や「小児科」と標榜されてる病院がいいと思いますと教えてくれました照れ


そして、引越し先で小児科アレルギー科を見つけて受診すると、

ヘルパンギーナですね!と一言。喉に白いプツプツがまた出来ていたみたいで、長引く咳で傷ついてるから息する時に刺激になって咳が出るとの事。飲み薬で長いと3ヶ月かけて改善してくるけど、それでダメなら吸入に切り替えて治療するそうです。


病名が分かって良かった!長期戦になるけど、治療方針も決まったし、完治を目指そうねおーっ!