今日は私が尊敬しているお師匠さまの小澤先生が、最西端の佐世保まで私の施術を受けに来て下さいました(*^^*)

 

朝からドキドキそわそわ。

だけど、駅で先生の姿を見た途端、緊張が吹っ飛んじゃいました。

先生と一緒だと心が和みますねぇ(*^-^*)

 

以前、スクールで施術を受けていただいた時、脇を触った時に密着がきちんとできてなくて、「うひゃひゃ(≧▽≦)」ってこそばゆがられたんので、今日はちゃんと触れるか、一番の難関がそこでした。

が、こそばゆがられることもなくなんとかクリア。

以前よりちょっとは上達したってことかしら(*^^*)

 

背面から表にかえっていただくとき、うっかり補正のタオルを取るのを忘れてしまったりという失敗もしましたが、なんとかボディー&フェイシャルが終了。(ほっ!)

 

ボディーに関しては手のひらから上の指もしっかり意識して触れば手が大きくなるとアドバイスをいただきました。

意識するって本当に大事で、同じように施術しても意識するかしないか、想像するかしないかでタッチングが変わるんですよね。

今度からは指先まで意識して施術するように心掛けようっと。

 

そして、フェイシャルは、

「タッチが柔らかくて良かった!」

って言っていただけて良かったぁo(^o^)o

これで気を抜かず、こちらも研磨していかないと、ですね。

 

技術だけでなくおもてなしももっと手際よくやれるようなるのも自分の中で今後の課題の一つです。

今回先生が来てくださったことで、ますます気が引き締まった感じがします。

 

いつかまた施術を受けていただける機会があった時に

「上達した」って言われるようにこれからも頑張るぞー!

 

先生!

今日はご来店どうもありがとうございました!!