更年期真っ只中の私ですが、ホットフラッシュも身体のきつさも、これといった更年期の症状もなく健康に生んでくれた親にはほんとに感謝です。

まー、強いて言えば物忘れが激しくなったことくらいでしょうか爆  笑

 

今来て下さってるお客さまが更年期の症状がいろいろ出られててとてもきつそう(>.<)

少しでも改善されるように、毎回、簡単なストレッチや日常生活に取り入れられることをアドバイスさせていただいてます。

 

その方の凄いところは、ちょっとお伝えしたことを自分のできる範囲で実行されてるということ。

聞いてもやってみないと改善しないどころか、年齢が行くと共にますます下り坂になっていきます。

やってみたけどできなかったは仕方ないかもしれませんが、先ずは『やってみる』っていうことが大事な気がします。

 

ご自宅で肩のストレッチをされてるので、50肩で後ろに手が回らなかったのが、すこーしずつ回せるようになってこられました(^-^)

マッサージの後はさらに肩の動きが良くなって喜んでいただけるのがまた嬉しい!

 

「言われたことみんな実行されてますねー」って感心して言うと、

「良くなりたいですから!」って即答されたのにもびっくり。

やっぱりその必死な気持ちが行動に移させますね。

「なんでみんなやんないのか不思議~

少しでもやれば今より良くなれるのに。

年取った時元気でいたいから頑張ります!」

って言って下さいました。

 

今からのお身体のケアって本当に大事ですね。

定期ケアを生活に取り入れられてみられませんか?照れ

 

ご予約やお問い合わせはこちらからどうぞ!