過去最大のアシダカグモ | ★小さな旅のブログ★

★小さな旅のブログ★

~ Life is a journey ~

$ベルアンジェ・ブログ


この夏、天敵ゴキブリが1匹も出なかったので、大切にしていたアシダカちゃんのお蔭に違いないと感謝していたのだけど、4~5日ほど前から、孵化したばかりと思しきゴキベビーを3匹ほど発見!

・・・ということは、少なくとも同じ卵から孵った残り22匹が、家のどこかに潜んでいるはず。ドクロ

餌がなくなってしまったからか、アシダカちゃんたちも餌のある家に引っ越してしまったとみえ、ここ数ヶ月間、全く見かけていません。

「アシダカちゃ~ん、どこに行ってしまったのぉぉぉおおおお!戻って来て!」

アシダカちゃんの姿なきまま、2日前には、中サイズまで成長した少年?ゴキブリが2匹、出現してしまいました。

「ぎゃあああ~!アシダカさま~っ、戻って来てくださいーっ!」

願いが届いたのか、その夜、洗面台の壁に、中サイズのアシダカちゃんがいるのを発見恋の矢

「ありがとう、ありがとう、ありがとう~。」(T▽T;)と、もう感涙。

ところが!昨日、今日と、今度はキッチンの排水溝から、巨大なクロゴキブリが立て続けに2匹も登場してしまったのです\(゜□゜)/ひっ、ひえ~~~~~~~叫び

熱湯をかけて消えて頂きましたが、こんなに続けて排水溝からやって来られてはかないません。

深夜になり、ベランダの外で、がさがさがさがさ~っと、なにやら正体不明のものが移動する音が聞こえてきていたのですが・・・。

突如、ベランダ側のクロゼットから、見たこともないほど巨大な、10㎝はありそうなクモが現れました。

あまりの巨大さと、見たことのない濃い色、太い脚に、一瞬、別の種類のクモかと目を疑いましたが、よく観察してみたら、我らがヒーロー、アシダカさまではありませんかラブラブ!ドキドキ

中型ゴキブリには中サイズの、そして大型ゴキブリには巨大サイズのアシダカさまが絶妙なタイミングで登場ビックリマーク

しかし、どうやって家の外から感知できるんだろう?

不思議だけど、これで今夜から、我が家は巨大アシダカさまが護ってくださるからもう安心パンチ!

アシダカさまたち、ほんとにありがとうございますっ~(*^o^)乂(^-^*)

※感動のあまり写真を撮るどころじゃなかったので、上の写真はウェブからお借りしました。