貧困はやはり人間の質を下げる | カルーアの天然頭記念物

カルーアの天然頭記念物

仙台と東京のハイブリッド❨笑❩
聖飢魔IIと動物が大好き。
自分も大した人間じゃないけど最低限のマナーや常識ない人は嫌い。
最近は伊達武将隊も応援してます。

ストレス解消も兼ねてるのでかなり口が荒いですがご了承ください

午前中の接客でのこと。

毎週土日は一割引きクーポンアプリがある。それプラス、期間限定でいくつかの商品が20円から40円ほどの値引き、下手すればタダの商品のアプリもある。そのタダの商品はもちろん何個持ってきても一点のみタダ。それを全部タダだと思う輩も少なくない😥


そして一割引きアプリ&値引きアプリを併用する客の多いこと多いこと😑


てゆ~かさ


もともとその商品をリピ買いしてるわけでなく、とにかくいつもより安いからって持ってくるのがほとんど。


それに貧困、いや貧困でなくごく普通の経済力ある人でもそういう事をする。


とにかく得をした気分に浸る

実に滑稽


私も貧困の部類に入るけどもさ、そんなかえって金が無駄になることしないわよ。



で、冒頭の午前中に来たとある夫婦。


やはり一割引きアプリと値引きアプリを併用。

で、その値引きアプリがなかなか出て来ない。

携帯でこっちも悪戦苦闘しながらようやくアプリ出てきて、その対象商品ばかり意識していた為、一割引きアプリ❨機械が勝手に高い商品を読み取る仕組み❩で対象になるであろう飲料ケースをスキャンするのを忘れてしまった。

でも、まだレシートを発行する直前だったからよかったものの、この旦那、てめえの女房があれやこれやと面倒な事させるからスキャン忘れたんだろうがムキー

もちろんプロとして、やってはならない事かもしれないがいかにも俺らは悪くないような態度💢💢

まあ、奥さんは「面倒かけました」と一言添えてくれたから若干気持ちが和らいだけどさ、そもそも何かしら値引きやクーポンやらある時だけ大量に買うくせに何偉そうにしてんの?

特に旦那💥

セミセルフレジだから自分らで会計してるときも旦那がちゃんと数あってるか?だの何やらブツブツ言ってたけど、お前らほど面倒くさい事させてる自覚ないよな


やっぱりね、ここ数年日本の経済も危ういから少しでも安いものを買いたくなる気持ちわかるよ?

でもこんな時しか買い物来ないくせに変に上客ぶって

客以前に人間の質が落ちてるんだよ


政府も何考えているのか理解できないけど、

そのせいで国民の生活だけでなく人としての質が悪くなってしまったわ。


バブル期のように戻ってほしいとは思わないけど、ごく普通の経済力を持てるようにしてくれ


いろんな意味でやばよこの国