障がい者や弱者を侮辱する奴らに言いたいこと | カルーアの天然頭記念物

カルーアの天然頭記念物

仙台と東京のハイブリッド❨笑❩
聖飢魔IIと動物が大好き。
自分も大した人間じゃないけど最低限のマナーや常識ない人は嫌い。
最近は伊達武将隊も応援してます。

ストレス解消も兼ねてるのでかなり口が荒いですがご了承ください

最近、障がい者を揶揄するようなふざけた動画をちらほら見かけますが、私から言わせれば人として最低の行為ですし、終わっています。


街に出ると、車椅子の方や身体的な障がいの方だけでなく、知的障がいの成人のお子さんを連れている親御さんをごくたまに見かけます。

このご家族のご苦労は我々が想像するよりもはるかに大変ですし、安易に頑張ってなんて言えるものではありません。

お子さんの将来を案じて、手にかけてしまうという報道もたまにあります。


それなのに、ふざけた動画をあげる輩もですが、街ですれ違い様に障がいを持つご家族に心ない言葉を投げかけたり、あからさまに距離を置いたりと大の大人としてあり得ないことをする人も少なからずいます。


心の中で思うのは勝手でしょうが、わざわざ暴言を吐くのは私からすれば人間をやめてほしいくらいに憤りを感じます。


私も、身内に障がい者がいます。


やはり最近はないけど、数年前までは見ず知らずの人にあからさまな態度を採られたり、ひどいときにはバス待ちしているときに後ろのババアが「あの人知恵遅れ、知恵遅れ」と連呼していたそうです💢💢


そんな事を言うお前がある意味知恵遅れだからな💣💥💥💥


人の痛みがわからない輩がこんなにもいることに愕然とします。


時おり、商業施設などで福祉作業所の利用者さんや支援学校の生徒さんたちが買い物をされているのを見ますけど、どちらの職員さんたちも懸命に接していてとても頭が下がる思いです。



そのような方々にも心ない言葉を言えますか?


生きていれば何が起こるかわかりません。


見ず知らずの人が相手をみて暴言を吐くのは卑怯極まりない💢💢


そんな人たちに敢えて言わせてください





テメエらには、一生わからねえよな