炭火焼濃厚中華そば 海富道@神田 | ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

サラリーマン大家「ひろ*」の食べ歩き/飲み歩き日記。ベルギービールが最近のお気に入りですが、割と何でも呑みます!ベルビュークリーク美味しいよね。

おはようございます。ひろ*です。

 

夕方のフライトで札幌に飛びます。

 

 

今日のネタは神田のラーメン屋さん、海富道(しーふーどう)です。

 

 

 

 

 

特製炭火焼濃厚中華そばの鯖をチョイス。鯖はスープのベースの

 

味のようです。具材としてネギ、チャーシュー、海苔、トリュフ玉子、

 

味変用の山椒とイワシ(?)。めっちゃ丁寧です。

 

 

 

 

ストレートの細麺が美味しいです。味も丁寧に作られているなあと

 

感じられる一品でした。

 

 

 

 

価格帯は若干高め。ベースの味は鯖以外にも色々あります。

 

 

 

 

いろいろな能書き。具材が最初から入ってないのは、スープを

 

高温に保つための工夫らしいです。

 

 

 

 

ついつい特製にしてしまう私。こうしてエンゲル係数が上がっていく。

 

 

 

 

味は大変満足でした。また入りたくなるような気がします。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

もしよろしければクリックをお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 酒ブログへ