SUPER SEPPUKU Series 1 鮨ながおか | ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

サラリーマン大家「ひろ*」の食べ歩き/飲み歩き日記。ベルギービールが最近のお気に入りですが、割と何でも呑みます!ベルビュークリーク美味しいよね。

おはようございます。ひろ*です。

 

今日はガチャ引くぞー(ドラクエウォーク)←やることやってからにしろ

 

 

 

今日のネタは完全会員制のお寿司屋さん、鮨ながおかです。

 

 

 

 

こちらメニューでございます。

 

 

 

 

最初に本日の食材を見せてくれます。

 

 

 

 

写真を撮りたくなるムードになるんですよね、不思議と。

 

 

 

 

まぐろは塩釜産とのこと。

 

 

 

 

生牡蠣です。

 

 

 

 

陸前高田産の牡蠣だそうです。

 

 

 

 

こちらは白子。この後しゃぶしゃぶで出てくるはず。

 

 

 

 

カニ。

 

 

 

 

殻を持ち上げると身が出てきます。演出上手。

 
 
 

 

芽ネギ巻いたやつ。嫁ちゃん歓喜。

 

 

 

 

先ほどの牡蠣。

 

 

 

 

帆立の磯辺焼き。

 

 

 

 

ぶりしゃぶの材料です。

 

 

 

 

しゃぶしゃぶしたものを入れてくれます。上げ膳据え膳。

 

 

 

 

白子も美味しい。

 

 

 

 

わかめも美味しい。

 

 

 

 

ねぎをのせても美味しい。

 

 

 

 

箸休め。

 

 

 

 

ここで子持ち昆布の登場です。ていうかこんな形態見たことない。

 

記憶では子持ち昆布だけど本当に子持ち昆布でいいのか?

 

自分の記憶力に自信がなくなるビジュアル。

 

 

 

 

何が出てきてもうまし。

 

 

 

 

マグロ。

 

 

 

 

ぶり。

 

 

 

 

えーと、なんだろこれ。マグロ?まさかの生サバ?

 

お品書きを見てもわからないポンコツ野郎です。無知な味音痴。

 

 

 

 

これはマグロだぞ、わかるぞ!

 

 

 

 

こはだ。

 

 

 

 

うーん、たぶんアジ?

 

 

 

 

茶碗蒸し。

 

 

 

 

いくら。

 

 

 

 

うに!

 
 
 

 

お椀。

 

 

 

 

剣先。

 

 

 

 

メニューにない気がするが・・・塩振られてます。からすみも。

 

 

 

 

ふりふり。

 

 

 

 

できあがりー。

 

 

 

 

巻物。

 

 

 

 

〆にいただきました。

 
 
 

 

最後にスイーツでフィニッシュ。

 
 
 

 

日本酒もいっぱい出して貰いました。こちらは作。

 

 

 

 

日本酒はうるさいこと言わずに店員さんに選んで出して貰うのが

 

一番いいよねと思っています。

 

 

 

 

作の別なやつ。

 

 

 

 

お寿司によく合うやつ。

 

 

 

 

いろいろありがたい。

 

 

 

 

ということで、お値段は勿論お高いものでしたが、それに見合う

 

満足度が得られたのでした。ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

もしよろしければクリックをお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 酒ブログへ